« バソキヤ!バキソヤ! | トップページ | 600形電話機 »

2008.05.31

SP!

06昨年末年始にフジテレビで放映されたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」は、期待していたわりにちょっとガッカリな内容だったので2話ぐらいまで見て止めてしまった。
なんか、踊る大捜査線路線を狙っているのがみえみえで…

この写真は今上天皇が即位した時のものだ。この時は世界中のVIPが東京に集結したのでもうそりゃお祭り騒ぎだった。
私の職質経験で唯一車検証を見せてくれと言われたのもこの時である。
この白手袋、これぞ警備部警護課ですなあ。

と言うわけでつい衝動買いをしてしまった。
Iyahon
SPがしばしば使うチューブイヤホンマイク。やばい。カッコいい。
チューブを通して音が聞こえるので音質がマイルドになると聞いたが、確かに音は聞きやすい。
後はこれをどこで使うか、だ。
警護官らはイヤホンが目立たないようにとこれを使うそうだが、どー見ても目立つでしょ!逆に着けづらいよ!!

ちなみに海外通販で購入したのだが、業者は日本人でいとも簡単なやりとりでカリフォルニアから空輸されてきた。しかも送料3ドル。運送業者は大好きなUPSかと思いきやUSPSだった。

|

« バソキヤ!バキソヤ! | トップページ | 600形電話機 »

コメント

 アメリカ直輸入とは、まるでイーストウッドさんの映画みたいですねえ。
 でも以前、地上波TVでこの映画を見たとき、イーストウッド演じる主人公が警護中に狙撃銃を見つけ、仲間に無線で「ガン!(「狙撃銃を見つけた!」の意)」と伝えるシーンがあるんですが、日本語吹き替えではそのまま「銃!」と訳されていました。間違いではありませんが、あまりに直訳すぎて間が抜けたカンジがしたのを覚えています(笑)。

 あと日本でも要人警護は命がけで「盾」にならなければいけないから大変な仕事ですよねえ。杉良太郎の「君は人のために死ねるか~」の歌を思い出します(古~い)。

投稿: 二方面 | 2008.05.31 16:00

>二方面さん
あの直訳はちょっとアレですよね~(^-^;
せめて「銃だ!」ぐらいの訳はしてほしいところです。

でも、最近は要人警護より現金輸送の警備かパチンコの景品交換所の仕事のほうが命懸けだなぁ…なんて思っちゃったりして。

投稿: ごつ | 2008.06.01 08:45

うほっ!やべえ、これ欲しいですwww

投稿: しらの | 2008.06.01 19:03

>しらのさん
前から欲しかったんですが、意外と安い店を見つけてしまったので買っちゃいました。
http://www.calmart.net/
しらのさんもぜひどうぞ~

投稿: ごつ | 2008.06.03 00:07

どうやって調べてどうやって購入したの

投稿: 八ちゃん | 2011.04.18 13:51

もうかなり前なんで忘れちゃったけど、http://www.calmart.net/
で購入できるよ

投稿: ごつ | 2011.04.18 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41376262

この記事へのトラックバック一覧です: SP!:

« バソキヤ!バキソヤ! | トップページ | 600形電話機 »