« あっちこっち地デジ | トップページ | パナソニックのテレビを買いました »

2008.06.17

むろん…

Tateisisan愛用していた電動歯ブラシが壊れた。献血した時にオマケで貰った電動歯ブラシだったのだが、オマケというチープな響きにもかかわらずとても良い磨き心地だったので愛用していた。
造りはチープだったのでそんなに持たないだろうなと思っていたので、壊れたことに関しては文句は無い。オマケだし。
しかしいかんせん磨き心地に慣れてしまったので、また貰えないかな~と献血してみても貰えるのはバンドエイドキットとかそんなもの。
で、ついに“ちゃんとした”電動歯ブラシを買ってしまった。
ナショナルかオムロンかでかなり悩んだが、やっぱり無論オムロン。

にしても、お尻拭きが電動になり、お皿洗いが電動になり、ついに歯磨きも電動の時代なんですねぇ。
最近のトイレは便座を持ち上げるのでさえ電気仕掛けだそうだが、昔見た絵本「ものぐさトミー」の時代はもうすぐそこまでやってきてるのかもしれない。

|

« あっちこっち地デジ | トップページ | パナソニックのテレビを買いました »

コメント

お久しぶりです。
偶然ですね。ぼくも先週末故障して買い換えました。
ぼくはNationalにしましたよ~

投稿: マサ | 2008.06.18 16:58

>マサさん
お久しぶりです。
それが偶然じゃないんですよ。
前に使っていたのが壊れたのは2ヶ月くらい前の話でして。
しばらく手動ブラシで我慢していたんですが、マサさんのブログを見て新しいのが欲しくなっちゃったんですよね~(^-^)
オマケの電動ブラシに比べ強力な振動に腰が抜けそうでした(笑)

投稿: ごつ | 2008.06.18 20:36

むろん!おもろ~!
あれ?違った?

投稿: みっちー | 2008.06.18 22:21

呼びました?

投稿: トミー | 2008.06.19 00:49

>みっちーさん
うん、たぶん違うと思うよ。
正確には無論オムロンヘルスケア??

投稿: ごつ | 2008.06.19 01:12

>トミーさん
ものぐさトミーはあなただったのかっ!!
いやこの絵本は名著ですよ。そうかー、モデルが実在したのか~(笑)

投稿: ごつ | 2008.06.19 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41566702

この記事へのトラックバック一覧です: むろん…:

« あっちこっち地デジ | トップページ | パナソニックのテレビを買いました »