« 省燃費競争 | トップページ | めでたい »

2008.06.29

横浜フランス月間

Tora6月は横浜フランス月間とのことで市内各所でフランスがらみのイベントが行われていた。
週末の土曜日、いつもは町田のカルフールで行われているフレンチフレンチイーストというイベントが特別企画ということでみなとみらい地区赤レンガ倉庫で行われた。
いつもは自由参加なイベントなのだが、限られた敷地だからか事前申し込み制とのことだったので今回は2万2千円で不死鳥の如くよみがえったシルバーフェニックス号(原チャリ)で見物に出かけた。

Pokarikare
CdeCからは三重かDJぷーさんがクルマを出されていたので、お昼に食べたカツカレーと一緒に記念撮影。
中部地方では一般市民の方も見慣れていて誰も振り返らないそうだが、今回はかなり視線を集めていた。

Tyarinko
たかい+さんの自転車。新幹線で輪行してきたそうだ。
以前自転車オフでお会いした時から比べるとかなりレーシーな自転車になっていてちょっとびっくり。
今回は輪行だったが、近いうちに200km圏内なら自走で来る事になるなと確信した。

あちこち見回ったあとはまついさん、トミー&ヤスミン夫妻、そして次期主力マイカーの視察に来られたBlueforceさんとお食事会。
Blueforceさんが一番に見たかったというプジョー807は今回出展されておらずガックリ肩を落としていた。
秋に車山であったFBMでは2台見かけたのに…

夜に用事があったので食事が終わったところでドロンし、赤レンガ倉庫をあとにしたのであった。

|

« 省燃費競争 | トップページ | めでたい »

コメント

キター、「わたくし、ドロンさせて~~~」

あー、私も行けばよかったかな。

投稿: みっちー | 2008.06.29 19:57

お疲れ様でした。

途中で“ドロン”されちゃったので、あのあとの分遣隊長ご来場記念大撮影大会でのカメラパフォーマンスを拝見できず残念でした。
プレミアムスーペリアヴィンテージイクスクルーシブローアングルでお撮りになられたでしょうに…

投稿: まつい | 2008.06.29 21:36

失意のメールに、横浜までの道中でよほど帰ろうかと思った青軍ですwwww
すごい、カツカレーのトレイが絶妙なトリミングだ・・・しかしポカリ号、オーナーさん抜きでいいようにあちこちで料理されてるなあwwww
この、ボンネットの白い四角ですが、やはり塗りつぶすのがマナーなんですよね?

投稿: 青軍 | 2008.06.30 00:44

お疲れさまでした〜
仏車がいっぱいで(当然ですが)ちょっと目の毒だったトミーです。
ところで、なぜにカツカレーとポカリ号のツーショットだったので?

投稿: トミー | 2008.06.30 02:09

>みっちーさん
んもう、来ればよかったのにぃ~

>まついさん
いえいえ、あれはローリングサンダーダイナマイトカラテチョップローアングルと言いましてですね(以下略

>青軍さん
807の展示は五分五分と見てましたが、エスパスよりもかなり希少ということが判りましたね~(笑)
白い四角ですが私も迷ったんですけど、一応原理原則にのっとって消しました。が、方々のブログで普通にさらけ出されてますね(笑)
カツカレー撮影のご協力、多謝です。

>トミーさん
これで「次」が楽しみになってきましたね!
カレーは…大して意味は無いんです。芸術ってのは常に大衆との闘いなんです。(?)

投稿: ごつ | 2008.07.02 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41683309

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜フランス月間:

« 省燃費競争 | トップページ | めでたい »