« がんばれ!ニッポン! | トップページ | シャープのテレビを買いました »

2008.06.07

事故その時歴史は動いた

無事男子バレーボールは北京オリンピックへの切符をもぎ取った。
メディアでは主将の荻野正二選手のことを「おじさん主将」などと呼んでいるが、彼とは同い年なんだよなぁ…

原チャリの事故の相手は私と同世代ぐらいの女性だったのだが、家にいるお子さんに事故を起こしたことを伝える時に「おじちゃんのオートバイにぶつかっちゃって…」と伝えていた。
もうそこでブチ切れですよ。おじちゃんとはなんだおじちゃんとは。事故は大概お互い様、私のほうが優先だったとはいえ過失がゼロではない。
だがおじちゃん呼ばわりは聞き捨てならない。「アイタタタ」と急に首筋をおさえ「やばいなぁ、変にひねっちゃったかなぁ」とか言って救急車呼んで全治3週間の診断書貰って検察へ書類送検…

と、思ったが、私も客観的に見たらすでにおじちゃんなんだよなぁ…と寂しく納得。ニコニコ顔で「いや~そんなにスピード出てなかったから親指ちょっとひねったぐらいでどこもピンピンですよ!あははは!」なんて愛想笑いしてフロントフォークのひん曲がった原チャリでヨロヨロしながら最徐行で家に帰ったのであった。

|

« がんばれ!ニッポン! | トップページ | シャープのテレビを買いました »

コメント

私は結婚後に開き直りました。

いい若返りの方法がありますよ。
議員になればいいんです。
十二分に若手議員です!
まずは手始めに市会議員なんかどうでしょう(笑)

投稿: think_i | 2008.06.08 12:09

荻野、息長すぎですよね。
私が大学生の時に観にいった試合にも出てましたもん。
私は今のところ、小さな子供以外に「おばちゃん」と
言われたことないのですが(蔭では言われてると思う)
秋には妹に子供が生まれ、正真正銘のおばちゃんに
なる予定です…

投稿: ロコ | 2008.06.08 12:39

どうもこの度は大変なご様子で…
コメント遅くなりましてすみません。

えーと、落語家も40歳で若手ですから。

投稿: しらの | 2008.06.08 22:27

>think_iさん
なるほど、それいい案ですね。
首相指名に立候補なんてした日には「若造が!」とか罵倒されそうですもんね!

>ロコさん
小さい子供に言われるのは(ショックだけど)慣れてきたんですが、今回同世代に見える女性に言われたモノですから…(^-^; っていうか同級生だったあの子も今はもう「おばちゃん」なのか…

>しらのさん
おかげさまで痛かった親指もすっかり治って、バイクの修理代に懐が痛い今日この頃です。
なるほど、まだまだ若手で活躍できる場はたくさんあるんですね~。ちょっとマクラ勉強してきます。

投稿: ごつ | 2008.06.09 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41462879

この記事へのトラックバック一覧です: 事故その時歴史は動いた:

« がんばれ!ニッポン! | トップページ | シャープのテレビを買いました »