« 横浜フランス月間 | トップページ | 当たった…!!…? »

2008.07.01

めでたい

Okinawa赤レンガ倉庫を途中でドロンしたあと、向かった先は千葉市の沖縄料理屋さん。
学生時代に一緒にバイトした友人が結婚するとのことで、二次会に行ってきた。
参加者は大学と会社の友人ばかりで、バイト系は私ともう1人の2人のみ、サプライズゲストということで本人には何の連絡もせずに向かった。
そして、どうやら我々は二次会幹事にとってもサプライズだったようで席も用意されておらず完全アウェー状態で二次会は始まった。始まったというか始まっていて離れたテーブルにぽつんと座る二人。
宴会が始まっても主賓である2人がなかなか現れず、いいかげん寂しくなってきた頃にようやく皆の輪に加わることに成功、その頃ようやく主賓も登場し、私たちを見て驚いてくれた。計画終了。
終了時間は特に決まっていないという恐怖のエンドレス二次会だったのだが、22時半くらいに会場を脱出する。
Hopukenppoi案の定宴会の料理だけでは満腹にはならず、途中でラーメンを食べるべくあっちに行ったりこっちに寄ったりで見つけたのが総武本線本八幡駅前にあるこってりらーめんなりたけ本八幡店。
「なんかこってりしたヤツをガツンと喰いたいねぇ」なんていいながら探していたのでまさに理想のラーメン屋さん。
背脂ギトギトなホープ軒っぽいラーメンだったが、健康のためにスープは残した。だから大丈夫。(なにが?)

|

« 横浜フランス月間 | トップページ | 当たった…!!…? »

コメント

ミッション遂行ご苦労さま
戦果は上々でしたね
アウェー状態へ陥れてしまいもーしわけありませんした
もう少し早く手を差し伸べてあげればよかった
イジメ過ぎ?
恐怖宴会は何時まで続いたか知りません
知りたくありません
さすがに24時頃おいとましました
それでも清瀬の友人宅に着いたのは寄り道ちゃんぽんしたので26時過ぎとなりました
こってりラーメン美味そー
ついて行けばよかった
リンガーは最近ダメダメだな
作り方がなってない!!って思う

投稿: ダマ | 2008.07.02 08:36

リンガーはダマさんに教えてもらったんだよなぁ~
確かにリンガーは味が不安定になったと思うよ。チャーハンとか特にそうだよね。って、別に良いんだけどさ、安いから(笑)

投稿: ごつ | 2008.07.05 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41709568

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい:

« 横浜フランス月間 | トップページ | 当たった…!!…? »