« 冷やし中華を食べよう | トップページ | 初めての清泉寮 »

2008.07.23

久しぶりのオフロード

Morinorankuru
ランクル80のオーナーズクラブは全国、いや世界中にたくさんあるのだが、その中の一つに「80FREAKS」というクラブがある。
私はクラブ員ではないのだが、知り合いが幹部っぽいことをやっているようなご縁で全国大会に行ってみた。
場所は富士五湖の一つ、本栖湖のそばにある富士本栖湖リゾート。ここは以前「本栖ハイランド」という四駆乗りの聖地のようなところだったのだが、世の移ろいの果敢なさか、いつの間にか経営者が変わり一般観光客向けの施設に脱皮しかけていた。
イベント自体は土日の二日間にわたって行われたのだが、私は日曜日の昼前に会場に到着。
いや、ずらっと並んだランクル80にびっくりした。
言っても製造終了から10年以上経った「過去の車」である。それがポンコツなやつからピカピカの新車のようなクルマまで並んだ様は圧巻である。
最近あまり乗らないこともあってチラッと「売却」の文字が浮かんだりしていたが、やっぱりコイツは特別だ。あともうちょっと乗り続けようと思った。
一般向けに脱皮しかけた富士本栖湖リゾートだが、オフロードコースは以前のままであった。
今回のイベントでオフロードコースを走れるかよく判らなかったのだが、どうやらほとんど自由に走れるっぽかったので、久しぶりにトランスファーを4Lに入れコースに進んでみた。
コースを走るのが数年ぶりということや単独行ということもありガンガンに攻める走りはしなかったが、それでもやっぱり楽しいなぁ。
そしてランクルにはやっぱり泥や傷が付いても似合ってしまうんだよなぁ。
Doronko

|

« 冷やし中華を食べよう | トップページ | 初めての清泉寮 »

コメント

トミー70で水没したのはここだっけかな?
この世界では普通の事なのかもですが
そーとー驚いた
笑ったけど

私の中では、ごつさん=ランクルなんだけどな~
ライオンはまだまだ違和感だよ
ガソリンが300円/Lになっても乗って下さいね

投稿: ダマ | 2008.07.23 08:18

Mだよ。
ずぇ~ったいドMだーっ!
ボディが傷つこうとヘコもうと喜んでいるんだから。

あ、故障して
「へへへ~、壊れちゃったよーん♪」とニコニコするフランス車(いや、ラテン車か)乗りも同じかも・・・
(笑)

投稿: まつい | 2008.07.23 10:01

おぉ、走りもあったんですか。
そっちは興味津々だったのにぃ~。

投稿: みっちー | 2008.07.23 22:31

>ダマさん
そうそう、あの池も健在だったよ。あん時はグローブボックスの中のカメラまで水没したもんね(笑)
ふふふ、何を隠そうあのライオンちゃんは私のクルマじゃないんです。
私のクルマは昔も今も陸の巡洋艦、ランドクルーザーなのです。ランドクルーザーは永久に不滅ですっ!

>まついさん
上の写真、ドアの下がへこんでるのが見えますが、これクルマを購入してローンの初回引き落としよりも前に凹ましたんですよ。見てた皆んなは笑ってましたよ。っていうか嘲笑でしたねありゃ。
ラテン車乗りはクルマが壊れると高いカネ払って直しますがランクル乗りはクルマが凹んでも直す人は少ないですね。
凹みは勲章とか本気で思ってる人も少なくないようです(笑)

>みっちーさん
そうなんです。私も当日走れることを知ったんで…
次回走れる機会があったら必ず連絡しますね~。

投稿: ごつ | 2008.07.24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41943740

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのオフロード:

« 冷やし中華を食べよう | トップページ | 初めての清泉寮 »