« コード・ブルーを見た | トップページ | 紫陽花は食べるな! »

2008.07.05

メンズ大集合

Berugiプジョー仲間のリーマン連中が丸の内で飲むというまるでサラリーマンの日常のようなイベントがあるというので三多摩地区から馳せ参じた。
東京トキアの地下にあるうどん屋さんつるとんたんというところでまずはうどんを食べるとのことだったのだが、三多摩地区からシルバーフェニックス号(原チャリ)で駆けつけるにはタイムスケジュール的にかなり厳しく、二次会を目指して甲州街道を爆走したのであった。
二次会はベルギービールのお店アントワープセントラル

どうやらベルギーなのはビールなどアルコール系で、つまみや料理はなんとも普通の料理だった。
フライドポテトもベルギー産の芋を使っているとのことだったが、私の舌では北海道産と区別は付かなかった(笑)
それにしても酒の肴は仕事の話でもクルマの話でもなく、妻や奥さんやワイフの話ばかりなりけり。面白かったけど、そこまで言って委員会!?

|

« コード・ブルーを見た | トップページ | 紫陽花は食べるな! »

コメント

ベルギービールは、種類が多く楽しみますね。
大阪たちよりの際は、こっちの専門店ご案内します。

投稿: kimi | 2008.07.05 07:27

お久しぶりです。
あれ?「そこまで言って委員会」って、関東では放送してないのでは?
絶対に東京では放送しないと言ってたはずだけど...

投稿: マサ | 2008.07.05 08:54

>kimiさん
今回はハンドルキーパーだった為に飲めなかったので次回大阪でリベンジですね!

>マサさん
放送してないですよ~。でも出演している勝谷さんがこっちのラジオで時々内容をしゃべってくれるので「すごい番組だ」ということだけは知ってます。
東京では放送しないし、できないでしょうねえ…(苦笑)

投稿: ごつ | 2008.07.05 20:53

奥さんいないと参加できなさそうな雰囲気だ〜!


「そこまで言って〜」は薩摩では放送してます。

投稿: しらの | 2008.07.05 23:24

お疲れさまでした~
リーマンのコスプレをしたプジョーオーナーの集まりでしたよね?
>フライドポテトもベルギー産の芋を使っている
そんな話ありましたっけ?僕にも全然違いが分かりませんでした(笑)

投稿: トミー | 2008.07.06 23:57

遅くなりました~。
いや~、楽しかったですね。たまには平日会もいいかなと(笑)。
次回は、北海道帰りの方々のおもろ~な話を聞きに集まりますかね。

「そこまで言って委員会」・・そのようなおもろそうな番組が最近関西ではあるのですね。今度帰ったら聞いてみようっと。

投稿: tane | 2008.07.07 07:58

>しらのさん
奥さんなんて飾りです。偉い人はそ(略
言って委員会は東京以外で見られる地域は多いそうです。たかじんどんだけ東京嫌いなんだと(笑)

>トミーさん
でも誰もネクタイを頭に巻くコスプレはしませんでしたね。紐でしばった寿司折りが無かったのがいけなかったんでしょうか…

>taneさん
北海道の土産話は面白そうですね~
言って委員会はDVDも出てるらしいですよ。

投稿: ごつ | 2008.07.08 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/41738706

この記事へのトラックバック一覧です: メンズ大集合:

« コード・ブルーを見た | トップページ | 紫陽花は食べるな! »