« アニメ映画を見た | トップページ | コードブルーをまとめて見た »

2008.08.06

夏だ!アイスだ!

毎年夏になると赤レンガ倉庫のイベント広場では美味しいお祭りが開かれる。
昨年はビールの飲み比べイベントが開かれたが、今年はビールイベントとともにアイスクリーム食べ較べイベントも開かれ、今回全国から選りすぐりのアイスクリーム屋さんが赤レンガ倉庫にやってきた。
昨年のビールイベントにはなかなか時間が取れず行けなかったので、今回は万難を排して行ってみた。

北は岩瀬牧場の、富良野のメロンを贅沢に使ったメロンパルフェという1600円もするアイスから南はおなじみブルーシールのBig Dipまでいろいろ並んでいたのだが、まず選んだのは
Sizuokaodenなぜか並んでいたおでん。
これ、静岡で有名なおがわというお店のおでん。
なんでも汁は継ぎ足し継ぎ足し使っている秘伝の汁とのことで、確かにその汁で煮込まれた具はいい風味だった。
富士宮焼きそばのような青のりと削り粉がまぶしてあってこれまた美味しい。次回はぜひ本場で食べてみたいものだ。

Babamori本命のアイスは、秋田からやってきたババヘラアイスをチョイス。売り子のおばあちゃん(秋田弁でババ)がヘラで盛るシャーベット状アイスがババヘラアイス。
その中で、45人いるという売り子さんの中で橋本さんという方だけが盛ることの出来るバラ盛りをゲット。橋本さん、汗だくでバラを何本も盛っていた。
このアイス、シャーベット状でピンク色のイチゴ味、黄色のバナナ味が絶妙に交じり合ってなかなか美味しい。
地元秋田では国道沿いの露天で売っているとか。そちらもなかなか魅力的だ。

|

« アニメ映画を見た | トップページ | コードブルーをまとめて見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42091551

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!アイスだ!:

« アニメ映画を見た | トップページ | コードブルーをまとめて見た »