« ラーメン食べにいざ鎌倉 | トップページ | あれから63年 »

2008.08.13

でか盛り

Dekamori_2プジョー仲間のてつまるさんが大阪より東京に来られるという事で、在京リーマン連合で接待させていただいた。
場所は丸の内にある東京ビルTOKIA地下にあるつるとんたん
このお店、大阪は北新地などにもあるお店だが、なにしろてつまるさんが超ノリノリだったのでまったくモーマンタイ。
「せっかく東京来たんだから美味いラーメン喰わしてやるよ」と天下一品に連れて行ったら何故かブチ切れた大阪の友人はてつまるさんを見習うべき。
つるとんたんはうどん1.5玉、2玉、3玉が追加料金無しで注文でき、さらに太麺、細麺も選べるというなんとも痒いところに手が届くうどん屋さん。
今回私はきつねうどん(2玉)、玉子追加トッピングをオーダー。
噂どおりのでかい器に盛られたうどんは店名どおりのつるつるしこしこ。麺の多さに面食らった(?)が、つるつるっとあっという間に完食できた。
食後は同じTOKIA1階にあるベルギービルの店ベルジアンビア・カフェアントワープセントラルで軽く一杯。
今回お盆期間中だというのにリーマン連合メンバーはほとんどが仕事帰り。っていうか丸の内には仕事中のサラリーマンがたくさん。お盆休みの分散化?
以前仕事中にランチをご一緒した際、あまりにラフな格好(ゆる~いTシャツにジーンズ姿)にびっくりしたまついさんは今回わざわざユニクロで揃えたクールビズコスで登場したのだが、う~ん、やっぱコスプレが板についてません(笑)
てつまるさん、皆さんお疲れ様でした。てつまるさん出張頑張ってくださいね~~

|

« ラーメン食べにいざ鎌倉 | トップページ | あれから63年 »

コメント

おつかれさまでした。


えーえ、リーマンコスなんて滅多にしないもんで。coldsweats01

プ、プラグスーツなら・・・sweat01

投稿: まつい | 2008.08.14 11:22

>ま、まついさん
そんなこと言っちゃうと次回着てこなきゃいけなくなりますよ…!!

投稿: ごつ | 2008.08.16 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42160150

この記事へのトラックバック一覧です: でか盛り:

« ラーメン食べにいざ鎌倉 | トップページ | あれから63年 »