« 夏だ!アイスだ! | トップページ | ラーメン食べにいざ鎌倉 »

2008.08.10

コードブルーをまとめて見た

忙しくて見れず、HDDに溜まっていたコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-を一気に見た。
なんだか後半はヘリの登場シーンが少なくなる予感を抱える展開だが、やっぱりMD900は格好いいなぁ。
このヘリ、かつて日本テレビの取材ヘリとして活躍していたのは以前書いたが、テレビのデジタル化で使用機材が増えてMD900ではその電力が足りなくなったのでアメリカに売却されたそうだ。なんとなくドクターヘリのJA6790も撮りたくなってきた…
Nittereeigyoutyuu
ドラマ自体もなかなか面白いと思った。DMATとかミュンヒハウゼン症候群とか説明も無しに使うあたりも気に入った。このあたりも海外ドラマの名作ER救急救命室を意識しているのかなぁと。
そういえば田所救命センター部長は三菱プラウディアに乗っているようで、これまた超ドマイナーな高級車にのってるなーと思ったら番組提供が三菱自動車だった。三菱系の病院という設定にしとけば妙にリアルな車種設定になると思うのだが。

|

« 夏だ!アイスだ! | トップページ | ラーメン食べにいざ鎌倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42120382

この記事へのトラックバック一覧です: コードブルーをまとめて見た:

« 夏だ!アイスだ! | トップページ | ラーメン食べにいざ鎌倉 »