« バブルへGo! | トップページ | ちょっと珈琲でも »

2008.09.20

Anniversary

先日、206SWが車検ですよ~というダイレクトメールが届いた。
2年前、307CCを買うに当たり下取りに出した車なのだが、いろいろおかしいぞ。
そもそも今手元に無いクルマのDMが来るというのが問題なのだが、あのクルマ、初年度登録は04年3月だったはず。
購入は確かに04年10月だったが…本来なら車検は来年の3月なんだけどなぁ。
もう206SWには乗っていないと伝えたはずなんだが、まあ顧客管理に関して言えばワタシも仕事でいろいろやらかしていて迂闊なことは言えないのでそこら辺はまったく気にしないことにする。

ふと思いついてこのブログの第1回目の投稿を確認してみると…!!
やっぱり!2004年9月20日の「こ、これでいいの?」から今日の記事が618件目、5年目に突入する記念すべき投稿になる。

思いおこせばセカンドカーにプジョーでも考えてみようかな~というのがこのブログを始めるきっかけだった。
第1回目の記事でも言及しているが、当時ブログというと政治的なオピニオンを発信するネットでの市民新聞的なイメージがあり、そして何より「トラックバック」という意味がまったくわからず、勝手に敬遠していた。
しかしどうやら日本では絵日記的に使う人が多いと聞き及び、なんならやってみっかと手を出してみたのがこの「ブログのはしくれ」である。

始めた当初は写真も小さく文章も短めで探り探りなのがほほえましい。
ネタはプジョーだったりランクルだったり自転車だったり場末の定食屋だったりでホント何のこだわりも無いブログだが、一応「写真は全てオリジナル」(ただ1枚だけ他サイトから借りています)、「法令遵守」と「0災で行こう!」をモットーに4年間続けてきた。
このブログ、いつまで続くか判らないが、ニフのディスク容量はまだ97%も残っているのでしばらくは続けられそうである。

この記事を書くに当たって過去の写真をいろいろ眺めていたら面白いものがあったので載せてみる。
Lzkakuho
これは2004年10月、パシフィコ横浜で行われた国際航空宇宙展であった航空自衛隊ヘリコプターのデモンストレーションの様子である。
さてどこの救難隊のヘリだろーかと検索して引っかかったのがこのサイト。百里だそーです(笑)

|

« バブルへGo! | トップページ | ちょっと珈琲でも »

コメント

先日私もヤナセから車検のご案内がきました
ずいぶん前に買い替えしたのにと

でも今はヤナセ大嫌いだから近づきませんが。。。

投稿: てつまる | 2008.09.20 01:15

>てつまるさん
どうにか店に来てもらおうかと知ってて出してるんでしょうか(笑)
DM出してるのはまついさんがお世話になっているディーラー(307CC買ったトコとは別なんです)なので近々遊びにいこうかとは思ってます。

投稿: ごつ | 2008.09.20 01:23

なにをゴソゴソやってるのかと思ったら・・・
うちも、レンジの車検のお知らせ未だに来ますよ。しかも、正規店から買ったわけでもないのに、さらに一度も世話になったことのない全然関係ない地区の店から。リコールの時のデータを元にしているらしいですが、ようわからん。つーか今ランドローバー店ってどうなってんだろ?
あ〜そうすね、うちも2004年9月2日に始めてから、いつの間にか5年目に突入していました。記事数は累計641エントリ。今、最初の頃の
http://d.hatena.ne.jp/Blueforce/200409
読み返してみると、Photoは入ってないし、「ブログってのがあるらしい」とか書いてあることが笑っちゃいますね。まだデジ1眼もなかったとは、信じられない。リンク頂いた百里航空祭も、まだ2年前なのにPhoto寸法が450ピクセル・・・それから650位になり、700になり、最近は1000が常態化してしまいましたwwww
うちも「写真は全てオリジナル」(確か2枚他サイトから借りたはず)「法令(表向きは)遵守」「0災で行こう!(炎上0)」をモットーに、最近執筆ペースが落ちておりますが、まだまだ続けて行く予定です。
ブログ同期生として、今後とも益々のご活躍を祈念して。

投稿: 青軍 | 2008.09.20 02:11

>青軍さん
まったくはてな分遣隊のエシュロンはあらゆる情報の入出力をことごとくキャッチしてますね~(^-^;

私が初めて載せたブルーインパルスの画像なんて150ピクセルですよ。今思うとなんでこんなに小さくして載せたのかまったく意味不明ですね。

そうそう、始めたのほとんど同時期なんですよね。それからひょんなことからあちこち連れ回されるようになって(笑)、ブログをやっていたからこその不思議な縁を感じます。
お互い0災で末永く続けて生きたいですね!
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ごつ | 2008.09.20 11:16

5年目突入おめでとうございます。

「あれ?そういえばオレ、いつからブログ始めたんだ?」と
思って見返してみたら、2004年11月28日でした
うちは写真は借り物もあるし、法令遵守でもないし、テーマも
定まらない、ごった煮の日記ですが^^;なんと、(2ヶ月遅れだけど)同期は同期ですよね(笑 やはりご縁を感じます。
落語の世界は1日でも先に入門した相手は「兄サン」になります。ごつ兄サン、これからも「ブログのはしくれ」を楽しみにしております。

投稿: しらの | 2008.09.21 21:41

おめでとうございます。

独自の切り口の記事、いつも楽しませてもらっています。

思い返してみると、自分もBlogを始めたのは同年2004年の10月30日でした。
私も同期でした。これからもよろしくお願いします。

投稿: jigen | 2008.09.21 22:37

5周年おめでとうございます。

ブログ開設時期もプジョーとのつきあいもごつさんよりずぅ~っと後輩にあたります。
したがいまして、ワタクシも”にーさん”と呼ばさせていただきたく… o(_ _)oペコッ

諧謔味あふれる文章を毎回楽しみにしております。

投稿: まつい | 2008.09.22 09:53

 5年目突入おめでとうございます。
 ブログのコンプライアンスとゼロ災、前者は当然ですが、後者はふとしたきっかけで起こることがあるから、恐いですよねえ。

 ブログ用の労災保険と火災保険ができないかな(笑)?

 今後もご活躍期待しています。

投稿: 二方面 | 2008.09.22 17:12

>しらのさん
こんな記念日なんて今まで意識もしてなかったのですが、プジョーからのDMでふと思い出しちゃいました。
正蔵さん(旧こぶ平)のコラムを読むと、兄さんって後輩たちにいろいろ気やお金を使ったりするんですよね?
いえ、ただ聞いてみただけです。

>jigenさん
jigenさんも307CC購入を期にブログを始めたクチですね(^-^)
今後ともよろしくお願いします。

>まついさん
何言ってるんですか、人生の先輩ですよ。まついさんは。
わたしこそ兄さんと呼ばせてください。
ちなみに兄さんは後輩に気やお金を使(以下略

>二方面さん
ゼロ災の基本はヒヤリハットの法則です。
小さな炎上のタネを見逃さないことが重要ですね(笑)
ブログ炎上保険とかなんだか隙間産業で若干儲かりそうです(笑)

投稿: ごつ | 2008.09.23 14:41

ごつ兄さん、僕にD300を・・・!

投稿: みっちー | 2008.09.23 21:58

>みっちーさん
おやおや、D300を欲しがるなんて、洋裁でもはじめたのかい?
http://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/d300/index.htm
でも、これはちょっと高すぎやしないかい?

え?こんなんじゃない?
じゃ最近喉の調子が悪いって言っていたからこれのことだったかい?
http://www.tiger.jp/product/08environment/asu_d.html
まあこれなら買えないこともない金額だけど…え?違う?

あー、わかったわかった。
これでしょ?そういえばテレビの裏ごちゃごちゃしてたもんね。でもこれはもう製造中止だから手に入るかどうか…
http://www.victor.co.jp/accessory/selector/jx-d300/index.html
え?これも違う?いいかげんにしてくれ?

ってことは…ま、まさか…、あれ?
いや、あれはまずいよ。だってキヤノンだよ?
そうか…もう日本光学ではなく観音教信者になるっていうんだね?判ったよ。ちょっと高いけどね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043117
まさかこんなのが欲しかっただなんてわたしゃビックリだよ。

投稿: ごつ | 2008.09.24 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42529827

この記事へのトラックバック一覧です: Anniversary:

« バブルへGo! | トップページ | ちょっと珈琲でも »