« 307CCヘッドライトバルブ交換 | トップページ | プジローよ永遠に »

2008.09.11

もやもや…

「伝説の刑事ドラマ、西部警察が復活!演じるのはSMAP!!」なんてニュースをもし聞いたとしたら多分こんな気持ちになるんだろうなと思ったのが「『黒部の太陽』をフジテレビが主演・香取慎吾でドラマ化!」のニュース。

「伝説の」とか「幻の」という枕詞がつく場合、中身は伝説でも幻でもなんでもないことが多いが、「黒部の太陽」は本物の伝説の映画だと私は思っている。
私はドラマや映画を出演者で良いだ悪いだいうのはあまり主義ではないのだが…うーーーーん、なんだかすごくもやもやする…。なんだろう、このもやもや感。「蘇る金狼」のアレかなぁ。

大町トンネル掘削シーンで、度々現れる破砕帯での出水事故で遂にキレた主人公が、「うおおおおおおおお!!」と叫びながらつるはしをドカチンドカチン振り回したらあっさり掘り終っちゃった、なんてストーリーにはならないと思うが…

|

« 307CCヘッドライトバルブ交換 | トップページ | プジローよ永遠に »

コメント

主人公が『なまか』呼んで、ドカチンドカチンと掘り進んでいくんじゃないでしょうか…(笑)

投稿: まつい | 2008.09.12 09:14

 最近のテレビ番組は、オリジナルの味わいや原作、内容云々を無視して、事務所の力関係でキャスト決めて、その結果「原作***」で終わっちゃうパターンが多いんですよねえ。
 今回もそうなりそうな悪寒・・・。

投稿: 二方面 | 2008.09.12 21:09

>まついさん、二方面さん
ネットでは「ゆうたろうにやらせれば全て解決」「最後の発破シーンはトミー・リー・ジョーンズに」など傾聴に値する提案があふれていました(笑)

投稿: ごつ | 2008.09.12 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42447834

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや…:

« 307CCヘッドライトバルブ交換 | トップページ | プジローよ永遠に »