« 超広角レンズかフルサイズボディーか | トップページ | チキンラーメンど~んぶり »

2008.09.26

キーレスモデルチェンジ

Kagi1月に購入したコムエンタープライズのキーレスが3月に壊れた。
年度末の忙しい時だったのでメーカーに問い合わせるのが遅くなり、気付いた時には保証が切れてしまっていた。
キーレス本体が思った以上にしょぼい質感だったこともあり、あれこれゴネても同じキーレスが戻ってくるならそれも馬鹿らしいのでとりあえずそのまま「大きいキーホルダー」として使っていた。
で、久々にコムエンタープライズのサイトを覗いてみると、新たにスリムタイプが登場していた。
サイトで見る限りかなり質感が向上しているようだし、電話で聞くと今までの配線も使えるとの事だったので相変わらず安いこともあったので懲りずに買ってしまった。
届いた新型スリムタイプを見ると質感はなかなか。
写真奥側が旧タイプで手前が新タイプ。写真で見る以上に質感が向上している。
大きさもコンパクトになり、プジョーのキーレスと見比べても見劣りしない出来に満足した。
ただ、2つ届いたうちの1つのボタン動作がしっくり来ない。押した感が無いというか、押してもふにゃっとした感触しかしない。
こいつはいけません。保証が切れる前に連絡しなきゃとあわてて電話すると、「申し訳ないが分解してボタン部にゴミが詰まっていないか見て欲しい」との事。
私は別にそんなの朝飯前だが、モンスターユーザーならキレちゃうんじゃね?と思いつつバラしてみても結果は同じ。
で、もちろん新品と交換していただきました。
取り付けもリモコン受信機を古いやつと交換しただけで動作OK。
やっとバブル時代の高級車ランドクルーザー80もキーレスを装備して現代の高級車にまた一歩近づいた。

|

« 超広角レンズかフルサイズボディーか | トップページ | チキンラーメンど~んぶり »

コメント

えっ?前のヤツって、夏のランクル、三崎ツアーの時もすでにぶっ壊れてたんすか?(スキーの時は生きてた貴重な期間だったんすね。)

新しいの、なんか良さそう。。。

投稿: みっちー | 2008.09.26 21:33

>みっちーさん
いや実はつけた直後から調子は悪かったんですよ(笑)
だましだまし使っているうちに3月くらいにとどめが刺さった感じで。
すぐさまクレーム入れれば保証は効いたんでしょうけど、まあこればっかりはしょうがないですね。

投稿: ごつ | 2008.09.26 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42596168

この記事へのトラックバック一覧です: キーレスモデルチェンジ:

» ランクル 中古車でよければ。 [ランクル 中古車でよければ。]
トヨタのランクル(ランドクルーザー)。200系も発売され、相変わらず好調な売れ行き。前モデルの100系も未だ中古車市場では超人気、高価格で販売されている。 [続きを読む]

受信: 2008.10.04 10:41

« 超広角レンズかフルサイズボディーか | トップページ | チキンラーメンど~んぶり »