« RAID ON TOKYO | トップページ | 307CCヘッドライトバルブ交換 »

2008.09.03

近況

Nikkunikuこんなブログを書いておきながら言うのもなんだが、ブログにプライベートなことを書くのはあまり好きではない。
が、古い知り合いの中にはこのブログで私の近況を知る方々もいらっしゃるようなので今回は極めて私信的な記事で。
といってもたいしたことではなく、先月を持って転職いたしました。
以上。

実はこの2年半ほど、会社の都合であっち行ったりこっち行ったりでいろいろ大変だったワケで、まあそれが理由の全てではないがスッパリ会社を辞めてしまった。
で、2年半前までお世話になっていた職場連中がお別れ会を開いてくれたので財布は家に置いて参加してきた。
場所は横浜の隠れた名店「nemo
焼肉屋さんなのに椅子が白い革という私の中ではありえないお洒落なお店。
久しぶりに会う仲間たちと飲んだり喰ったりがすごく楽しい。トロトロでうんまい壷漬けカルビがまた場を盛り上げる。
宴もたけなわとなった時、幹事より「プレゼントの贈呈」の号令!。
いやね、いやらしいとは思うんすけど、これ恒例なんすよ、ウチらのお別れ会では。
今までもね、結構豪華なプレゼントが贈られてきたわけですよ。そりゃ期待しちゃうっつーの。
で、出てきたのがでっかいヨドバシカメラの紙袋。
マジ?え?D700?!いやそりゃ嬉しいけど!!そんな高価(実勢価格26万円前後 価格.com調べ)なもんワリィよ!!
ん?あれ?紙袋、思ったより軽いよ?

もちろんプレゼントは値段じゃないですからね。込められた思いが大切ですから。
Dofanで、ガサゴソやって出てきたのがこれ!
キターーーですよ!ラジコンヘリコプター!
マジでこれ欲しかったおもちゃの一つ。屋内で飛ばせるラジコンヘリ。で、一番好きなドーファンがモデルになっている。
ドーファンだドーファンだと大喜びの私を見て、みな「やっぱり好きだったんだ」「な?戦車とかヘリ好きだって言ったろ?」と口々に言っている。
あれ?そういえばカミングアウトしたことあったっけ?と思ったが、机の上見てりゃ判るか…
それにしてもドーファンの特徴をきっちり再現しているいいラジコン。
せっかくのプレゼントなのでオリジナルのまま楽しむのもいいけど、
Tanzawaこんな色に塗って「激撮!交通警察24時!!暴走車を追い詰める県警航空隊!空飛ぶパトカーは犯人を絶対逃さない!!」ゴッコをするもよし。

Hamatidoriこんな色に塗って
「横消ヘリ1から消防横浜、横消ヘリ1現場付近到着。建物より白煙若干上昇中。なお屋上に人影などは認められない」
「横消ヘリ1状況報告、建物より白煙若干上昇中。逃げ遅れ等はいない模様。消防横浜了解。25分。」ゴッコをするのもいいなぁ。

いやぁ、こんな夢が広がりんぐなプレゼントを頂き、挨拶でもちょっとだけウルッとしながらお別れ会はお開きになった。

辞めた事をちょっとだけ後悔した、そんなお別れ会だった。
ちなみにラジコンヘリは、送信機で使う乾電池(006P型9Vなんて普通常備してないと思う)が無いのでまだ飛ばしていない。

|

« RAID ON TOKYO | トップページ | 307CCヘッドライトバルブ交換 »

コメント

ここのところ“ヘリ三昧”の『ブログのはしくれ』ですねぇ。happy01

例のインクジェットプリンターでデカールが作れるシートを買いました。A4サイズで1500円ぐらい。(専門店価格)
週末にでも、作ってみようかと思っています。

投稿: まつい | 2008.09.04 09:06

いやいやびっくり
転職ですか
写真見て焼肉屋さんになったのかと思ったよ
またそのうちに肉でも焼きましょーね

投稿: ダマ | 2008.09.04 22:12

今度は
自転車通勤できて、
自由な雀のように飛び回れるところですか?

投稿: think_i | 2008.09.05 21:48

転職か~。おめでとうございます!
で、いいのかな???
一時期私も結構転職考えて面接受けたりしてたけど
結局今の会社にだらだらと…うーーん。

nemo,行ったことないですが、よくこの前を通ります。
外観だけでもすごく惹かれるお店ですよね。

投稿: ロコ | 2008.09.05 23:09

ヘリに食いついてくれたのまついさんだけ…

>まついさん
横消ですかね~やっぱり。
まついさんの出来栄えも気になります。

>ダマさん
脱サラする勇気は持ち合わせておりません!
近況報告でもしに遊びに行くね~

>think_iさん
残念ながら勤務地は渋谷、営業車を一台も持っていない会社です。そんな会社世の中に存在するんですね~(笑)
営業車が無い、そこが転職するかしないかで非常に悩んだ点です。いやマジで。

>ロコさん
ハイ。一応「自己都合」での退職なので、おめでとうでいいと思います。
だらだらと十数年間いましたが、最後のチャンスだと思い転職しました。
nemo、実は自腹で食べたことがありません(って言っても2回しか行ったこと無いんですが(^-^;;)が、美味しいです。また食べに行きたいんですがやっぱりちょっと高いんですよね…
コースなら3000円からあるので何とか手が届くかって感じです。

投稿: ごつ | 2008.09.06 00:11

 転職の際のプレゼントって、ちょっとウルって来ますよね。
 ごつさんのキャラクターが、十分社内に浸透していたって事でしょうか。

 ちなにみ自分の時は、自分が某ブランドが大好きな事は部署内で知れ渡っていた様なのですが、
辞める寸前に、「バスタオルが無くて困ってる」と発言したのが問題だったらしく、某ブランドのバスタオルでした・・・。

 もうちょっとセンスのいい物が良かったな・・・。

投稿: 発音記号! | 2008.09.06 00:18

>発音記号さん
そういえば横浜から本社に勤務が変わったとき、本社に来た同僚から戦車のラジコンをもらったこともありました…(^-^;
趣向が浸透しすぎなのも考え物ですが、送別会直前の発言にも慎重さが求められますね(笑)

投稿: ごつ | 2008.09.06 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42372988

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« RAID ON TOKYO | トップページ | 307CCヘッドライトバルブ交換 »