« いざFBM! | トップページ | Yokoso!Nikon »

2008.10.31

お世話になった電気屋さん

昔大変お世話になった電気屋さん、アキバの九十九電機が民事再生法の適用を申請したそうだ。
ここは大学生の頃から足繁く通った思い出のお店。
アマチュア無線機もいくつか買ったし、ここで初めてのノートパソコンを中古で買った。
そのノーパソ用に40MBのハードディスク(40GBではない!)を買ったのもここ。
そうそう、初めての携帯電話もここで買った。8万円もして、初ボーナスをほぼ全額突っ込んだ思い出がある。
富士無線電機のそばにあったプロ用映像機器の専門店は見ているだけで楽しかったなあ。
自作パソコンに特化して繁盛しているようにも思えたんだけど資金繰りは大変だったらしい。
とりあえずは再生を目指すそうなので、ぜひがんばって欲しい。って言うか無線機でも買いに行くか…

|

« いざFBM! | トップページ | Yokoso!Nikon »

コメント

 ケータイにボーナス8万円投入・・・といっても、今の若い衆(笑)にはピンと来ないでしょうなあ。ケータイ買い切り制が始まったときは、人気機種は10万超えもありました。十数年前の話ですが・・・。
 自分のブログでカクタが思い出の店と書きましたが、無線関係では富士無線も外せません。店内のあの独特な雰囲気、キライではありません(笑)。

投稿: 二方面 | 2008.11.01 06:43

>二方面さん
富士無線は相変わらずかつての雰囲気を残してますね~
カクタ、T-ZONE、ナカウラ…みんな消えちまいましたね。
ハム月販とか頑張って欲しいものです。

投稿: ごつ | 2008.11.02 03:15

とおもったら、ハム月販は6月に店を閉めたらしいです。
閉めたのはアキバ店だけらしいのですが…学生時代は年に1台は無線機を買っていましたが今では5年に1台ぐらいしか買ってないですからね~私も…

投稿: ごつ | 2008.11.02 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42967344

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になった電気屋さん:

« いざFBM! | トップページ | Yokoso!Nikon »