« 大統領暗殺を見た | トップページ | 2008国際航空宇宙展に行ってみた »

2008.10.03

さよならスタイル

Sayoonara女性ファッション誌って実は面白くないですか?
時々読んでいた講談社の女性ファッション誌「Style」が先月発売の11月号をもって休刊(実質廃刊)するという衝撃のニュースが。
男がどこ見るんだって話だが、たとえば1ヶ月着まわしコーデなんて見どころたくさん。モデルが1人ないし2人出てくるのだが、細かな状況設定がされていて、彼女(たち)の1ヶ月間の暮らしっぷりが服装の変遷とともに垣間見えるのだ。
職業はメーカーから広告代理店、商社まで幅広いが勤務地は丸の内の近所である。国立とか戸塚が勤務地などという設定は出てこない。
職種は「企画」か「提案型営業」、時々「秘書」だ。ちなみに上司のことは「ボス」と呼び、海外からお客さんがちょいちょいやってくる。
月初は彼氏がいないのだが中旬に合コンが行われ、気になる男を見つける。この男が乗っているクルマは外車でオープンカーの割合が高い。が、プジョーには乗っていない。
下旬には結婚を前提としたお付き合いが始まるって寸法。
この安心して読み進められる安心感がたまらない。

巻末にはプライベートでディスコに乗っていて(乗っていた?)A級ライセンスも持っているというモデルの佐藤純ちゃんのJun-Naviというクルマを紹介するコラムがなかなか面白い。Aライを持っているだけあってファッション誌なのに足回りがどうとかコーナリングがこうとか何げにインプレッションしちゃうあたりが良い。
第1回のクルマがプジョー207CCで最終回の今回はBMW120iカブリオレだった。 オープンに始まりオープンに終わる。なかなか判ってる。

ファンだった高垣麗子さんはいつの間にかAneCanの専属モデルになっていた。よかった、失業しなくて…

|

« 大統領暗殺を見た | トップページ | 2008国際航空宇宙展に行ってみた »

コメント

私も全然女性ファッション誌など読んでいないのに
ゴツさんが…
1ヶ月の着回し提案、アレは面白いですよね。
「あり得ない」「こんなヤツいない」とか
突っ込みどころ満載で。
ホームパーティーとスポーツ観戦が出てくる割合も
高くないですか?

投稿: ロコ | 2008.10.04 17:43

クレア好きのしらのが通りますよっと。
いやーこんなおもしろ雑誌があったなんてwwww
それにしてもstyleだったら207styleをレポして
欲しかった。なーんて。

投稿: しらの | 2008.10.04 22:12

女性誌の傾向がその家を映す鏡・・・うちにはSpringとかSoupとかしかないから、そ〜ゆ〜シチュエーションにも西山茉希女史みたいなデルモさんにも縁がありません。鉄道ファンと鉄道ピクトリアル位読者層が違う。
西山茉希、好きでしょ、ごつ氏。まあオレも好きだけどwwww CCには乗ってくれなそうだな〜

投稿: 青軍 | 2008.10.05 01:53

>ロコさん
読んでないのに詳しいじゃないですか~(笑)
ありますね、スポーツ観戦!
男友達が熱中するのを見てホレちゃうんですよね。
もちろん柔道とか卓球じゃなくてラグビーとかテニスが定番?

>しらのさん
CREAですか。なんかコスメに詳しいってイメージがあります。
wikiによるとライバルは日経ウーマンだそうで…面白そうな雑誌ですね。Style亡き後、こちらも気になります。

>青軍さん
Spring!Soup!
20代前半向けじゃないすか?時代はアラサーっすよ。
西山茉希、好きですよ。特にダイキンのCMの茉希ちゃん。
807なら「うわ~、日本に正規輸入されていないちょー珍しいユーロバンじゃないですかぁ。乗せてくださあい^^」って言われますよ。ユーロ安の今がチャンス!

投稿: ごつ | 2008.10.05 23:05

私の同僚に「佐藤純一」ってのがいます。←だからナニ!

投稿: みっちー | 2008.10.07 21:48

>みっちーさん
ふーん。だから何?

投稿: ごつ | 2008.10.08 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42676478

この記事へのトラックバック一覧です: さよならスタイル:

« 大統領暗殺を見た | トップページ | 2008国際航空宇宙展に行ってみた »