« 牡蠣の季節 | トップページ | たまには贅沢を。 »

2008.11.18

フレンチフレンチ in 幕張

Henkeiroboカルフールというフランス系スーパーの駐車場に、フランス車を並べてただダラダラ過ごすという大規模ながらゆる~いイベント、FFE(フレンチフレンチイースト)が、いつもの南町田からカルフール日本進出一号店の幕張に場所を移して開かれた。
カルフールはすでにイオン傘下に入っておりフランスの血は流れておらず、カルフールのロゴ入りだったレジ袋もいつの間にかイオングループの“んふ、ふー”の♪マークになってしまった。

幕張は正直遠いな~と思っていたのだが、大阪在住のマサさんが最近購入されたバルケッタ(通称バケラッタ)の耐久試験を兼ねて千葉入りされるとの事で、こちらも距離に負けてらんないということで参加してみた。

家を出た頃にいつものみっちーさんにメールをしてみると「今お風呂上り」と静香ちゃんみたいなお返事。
ではではとお台場フジテレビ前で合流し、若干の遅れをもって幕張に到着。
Yokonarabi会場が広いからかいつもより閑散とした感じがしたが、それでも多数のフランス車が集まった。
南町田では無いサービスでスタバがワゴンを出していた。こりゃなにげにうれしいサービスだ。
主催者も準備は大変だと思うが、いざ当日になってしまえば受付だけしてあとは完全放置。参加者が各自自分の持ち場でウダウダするのは南町田の時と同じ。
Porusyemitai是非見たかったマサさんのバケラッタにも会えた。いや~、これはすばらしいクルマだ。塗装も綺麗なオレンジ色だし遊び心が詰まったクルマだ。
マサさんは「幌がボロボロだ」と以前から言っていて何を御謙遜をと思っていたのだが、実際見てみると……
マサさんは嘘を付かない人なんだなぁと思いました。
でも、たとえ幌がボロボロでもこんなクルマを一台もっていたら楽しいだろうな。でも幌は大変そうだけど…

テキトーにコーヒーを飲んでテキトーに買い物をしてテキトーに親交を暖めてテキトーに帰る。
いや~、いつになってもこのゆるさは残してほしいなぁ。

Tatenarabiテキトーにだらけたあとは、浦安が地元のtaneさんの仕切りで公園の広い駐車場で記念撮影をしようと新浦安に向かう。
みんなのあとを付いていくとなんだか見慣れた景色が見えてきた。
なんと、到着した公園は以前クルーザーに乗せてくれた前に勤めていた会社の同期の家の隣。ちなみにこのときのクルーザーは数ヵ月後沈没した。
早速同期宅に電話をかけると遊びに来てくれた。いや~、久しぶり…っていっても4ヶ月ぶりくらいか。大して久しぶりでもなかったが、近況を報告しあって駐車場でお別れ。
このあと一行はイクスピアリに向かい、とっても豪華なイチゴパフェを食べるとの事だったのだがチョイと野暮用があったため私はここでドロン。

で、夜の部の鳥繁、カラオケに参加し、ここで話し合われた「大きいカメラと大きいテレビを買うための会議」に参加して背中を押しておいたのであった。
翌日、しんさんはカメラを、taneさんはテレビをしっかり購入してサブプライムローンに伴う景気後退のショックを和らげるのに一役買ったようであった。

|

« 牡蠣の季節 | トップページ | たまには贅沢を。 »

コメント

お疲れ様でした~。
背中を押されたので、ハイ、しっかりと次の日にテレビを買っちゃいました(笑)。
46と悩んだんですが、予算の関係で40になりました。
その差額でレコーダー買えるぐらいだったので・・。

ブルーレイのレコーダー・・いっぱい売ってましたよ~。と背中を押してみる(笑)

投稿: tane | 2008.11.19 07:42

お疲れ様でした。

単焦点レンズってさぁ、ズームとは違った面白さがあってさぁ、ビシッと決まるんだよ・・・

・・・そっと背中を押してみる。(笑)

投稿: まつい | 2008.11.19 17:04

どうもお疲れさま&ありがとうございました。
楽しい1日でした。がんばって行ってよかった。(^_^)
幌は、ほんとは見せたくなかったんですけどね。(^^ゞ
また遊んでくださいね~

投稿: マサ | 2008.11.19 20:43

いやぁ~ん、ごぴ太さんのエッチぃ♪

D300、逝っちゃいなさいよ・・・と強引に背中を押してみる(笑)

投稿: みっちー | 2008.11.19 21:34

 お疲れさまでした〜。

 手ぶれ補正つきの標準クラスのレンズは、たいして気合いを入れない室内撮影にもってこいだよ〜

 ・・・とついでに背中を押してみる(ニヤリ)

投稿: 発音記号! | 2008.11.19 23:48

皆さん、おつかれさまでした。

>taneさん
店員に騙されず、40インチにいかれたんですね(笑)
差額でブルーレイ…それが正解ですよね~
正直ブルーレイが無いとかなり厳しいですもん。
でも今は背中押さないで~

>まついさん
まついさんが白いレンズを買ったら私も検討してみます。
と、そっと背中を。

>マサさん
FFEの感想を書いてくれるのはマサさんだけです(笑)
でも幌の欠点(?)を越えて有り余る魅力がありましたよ~。
これで幌を張り替えれば最強では…とそっと背中を(笑)

>みっちーさん
いやまじでD300行ったらヤバいでしょ、家庭内パワーバランス的に。
ランクルの車検やマフラー交換もあるしね~

>は、は、発音記号!さんまで…
でも標準の手ぶれ補正付きは麻薬ですよね。
買ったら最後それ無しでは生きて行けなくなると言う…

投稿: ごつ | 2008.11.20 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43158712

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチフレンチ in 幕張:

« 牡蠣の季節 | トップページ | たまには贅沢を。 »