« 夜景を求めて | トップページ | 7000円を国庫に納める旅 »

2008.11.29

半バカ

Makudo渋谷をウロウロしていると、バスやトラック全面に広告を施したクルマが走っているのをしばしば目撃する。
だれそれのアルバムがリリースとかそんなのが多いのだが、あるとき黒と赤で「クオーターパウンダー」とでかでかと書かれたトラックが走っていた。
どうやらハンバーガーの広告らしいというのはわかるのだが、店の名前や場所なんかがまったく書いていないナゾの広告だった。
で、ふと思いついてネットで検索したら、渋谷に2軒期間限定で出店しているハンバーガー屋さんということがわかった。
しかも運営はマクドナルドで、あえてマックの名は伏せて限定販売しているとか。あれか、資生堂ブランドを完全に隠して展開しているイプサみたいなものか。

というわけで、せっかくなので店に行ってみた。28日に。
そしたらナンとびっくり。27日で店は閉められていた。てっきり今月いっぱいはやっていると思ったのだが…
でもさらにびっくり。店頭のシャッターに「マクドナルドで販売決定!」のチラシが。
マクドナルドの携帯サイトを見てみると、28日10:30より地域限定で販売開始!だとか。あれ?イプサ商法は?

と言うわけで、今度は宮下公園そばのマックへ。
売ってました売ってました。期間限定店舗では連日の大行列だったそうだが、こちらは何のことも無く普通に買えた。
Metaboマクりと食べる。
う〜〜ん。何しろ私、味音痴ですから、「おいしい。普通のマックと同じくらいおいしい」としか…
でも肉厚とジューシー感が違うのはわかる。オニオンががっちりとしたオニオンできちんとオニオンの味がしたのもわかった。
これ、かつてのマックにはあったといういわゆる幻のメニューだったそうだが、覚えてないんだよなー。あった様な気もするし…カレーより前だろうかあとだろうか…

|

« 夜景を求めて | トップページ | 7000円を国庫に納める旅 »

コメント

佐世保バーガーより美味しいですよねwww

投稿: どら猫 | 2008.11.29 19:56

美味しかったですね。
とりあえず、癖になりそうなハンバーガーでした。
個人的にマクドではてりやきと月見に次ぐヒット作です。

投稿: tane | 2008.11.29 23:51

>どら猫さん
お、かなり評価が高いですね(^-^)
でもあの味をあの値段ってトコは素敵だと思いました。

>taneさん
肉全てアレにすればいいのに、って思いますよねー。
月見にあの肉載せたらさぞや美味いことでしょう(笑)

投稿: ごつ | 2008.12.01 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43263930

この記事へのトラックバック一覧です: 半バカ:

« 夜景を求めて | トップページ | 7000円を国庫に納める旅 »