« テレコンつけてみた | トップページ | 半バカ »

2008.11.24

夜景を求めて

Yakei師走の声が聞こえてくる頃になると、一つの強迫観念が芽生えてくる。
「ブログの新年御挨拶用の写真を撮らなければ」
葉書の年賀状に使う写真は、それこそかなり以前から馬鹿みたいにネタを考えて撮っていたのだが、ブログにも数年前から写真を使うようになったら、毎回「来年は今年を越えるような写真を…」なんて自分で勝手にハードル上げちゃったりして。
Potunen
と言うわけで夜の横浜に繰り出してみた。
最近は女子カメラなんて雑誌も出ているくらいで、家族連れやカップルであふれる繁華街を一眼レフぶら下げて歩き回っても誰も不審がらない。
女子カメラで「今こそ撮ろう!首相専用車」なんてコーナー作って宮崎あおいちゃんあたりが「東京空港警察署の前で麻生さん待ってたら、職質されちゃって(笑)」とかなんとか書いてくれれば私もやる気が出るんだが…

Yorunopuzyoなかなかこれといった写真が撮れない。
夜景の写真ならまったく大満足なのだが、なにしろ、一年の計は元旦にあり。だ。
さてさて、どうしたものか…
などと悩みつつ、3連休は毎日更新。こっちこそいったいどうしたものかと…

|

« テレコンつけてみた | トップページ | 半バカ »

コメント

トップの写真や最後の写真はメリーさんの羊ではなくて、クリスマスカードにもいいのではないでしょうか。
うまい人が取るとほんと、きれいだよな〜。うちももっと勉強しなきゃだわさ。

投稿: tane | 2008.11.24 16:39

>taneさん
なるほど、X'mas日記にいいですね。
引き出しに入れときますね(笑)

写真、綺麗に撮れてるのは10枚に1枚です。夜景は特に難しいですね~(^-^;;

投稿: ごつ | 2008.11.24 23:37

コンパーチブル越しのイルミネーションがしびれますね。かっこいいわー。
また訪問させて頂きます。

投稿: シュンジ | 2008.11.29 01:42

>シュンジさん
訪問有難うございます。
最近は白や青のイルミネーションが増え、より幻想的になったかなと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ごつ | 2008.11.29 16:38

そんな女子カメラも宮崎あおいもイヤーーーーーー(’∀’;)
でもちょっと見てみたいんだな。

投稿: しらの | 2008.12.01 21:34

>しらのさん
いえいえ、そのうち「今撮りたい!海兵隊」とかいって水野美紀とかイラクに飛んでっちゃうかもしれませんよ。
なんかオピニオン雑誌みたいになっちゃったりして(笑)

投稿: ごつ | 2008.12.03 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43209824

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景を求めて:

« テレコンつけてみた | トップページ | 半バカ »