« Yokoso!Nikon | トップページ | ブルーインパルス »

2008.11.03

肉や肉や!肉持ってこいや!!

Tengu旨いもん喰いながらFBMの反省会をするから会場を用意せい!とBlueforceさんからメールが来た。
あれこれ悩んだが、以前に記事を読んで行ってみたいと言っていた大和の名店、天狗で肉をつつきながら盛大に反省してもらいましょう!ということで「第1回チキチキFBM反省会in天狗」が開かれた。
いや~、相変わらずの大人気で1時間ぐらい待っていよいよ店内へ。

Yakinikuyaitemo今回は3人ということもあり普段頼まない内臓系の肉もバンバン頼む。
ここは一皿の肉の量が多いので少人数だと少しの種類の肉しか楽しめないのだ。
反省会は、真剣にFBMの反省をするはずが無くユーロ安はいったいいつまで続くのか、本当にプジョー807を輸入することは可能なのかで盛り上がった。
海外から車を個人輸入している方はそれこそごまんといるので、輸入が可能かといわれれば1万%可能なのだが、あとは個人のやる気と財政的な裏づけだけの問題である。
それにしても驚くべきユーロ安である。ついこの間まで1ユーロ170円近かったのが今では120円半ばである。
例えばフランスで14.650ユーロで売っている207swは、ほんの3ヶ月前は日本円で250万円近かったのが今では190万円前後で買える事になる。
807も530万円近かったのが今のレートでは約400万円である。
何もしていないのに、勝手に100万円以上ディスカウントされたのだ。
もちろんはるばる大西洋を運んでくる船賃や日本の車検を取る費用(これが高い)があるが、それでも視野に充分入ってくる価格である。

Menyu今回は駅に程近い大和アスロード店に来たのだが、本店に比べなんとなく煙さも薄く感じた。
しかし普通は〆にデザートだと思うのだが、なんと〆にカルビ一皿を食べ、そこそこ飲んで1人4000円。相変わらずの安さである。
入間航空祭か東京マーチス一般公開、どちらに行くべきか語りつつ、焼肉の夜は更けていくのであった。

|

« Yokoso!Nikon | トップページ | ブルーインパルス »

コメント

いや・・・
真剣に、反省する点はあるんですよ、実際ホルモン食いながら反省もしたし・・・反省・・・まあ、ここでは書けないことですけど・・・
しかし、普段別の用件(?)でしか行くことのない大和にはるばる酒を飲みに行くとは。といっても、はるばる出向く価値のある、噂に違わず舌にも眼にも嬉しい結構なお店でございました。ありがとうございます。
807導入の暁には、往復2,000円の高速代をフルに利用してぜひ仙台牛タン&盛岡冷麺&小岩井散策トリプルヘッダーを開催しませう。ぴょんぴょん舎!肉の米内!食道園!盛楼閣!盛岡のことならお任せください!ぜひ奥様もご参加を。つーかあと5人乗れますwwww
さて、翌日は入間なのか?観音崎なのか?待て!次号!

投稿: 掟プジョー | 2008.11.04 01:17

>掟さん
まあ「くだらない」反省ならたくさんしましたね~(笑)
807導入して8人乗車で1人250円!
もうウチから横浜行くより安いですよ。
こりゃ807導入が先か1000円乗り放題期限切れが先かのチキンレースですね。

投稿: ごつ | 2008.11.08 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43004005

この記事へのトラックバック一覧です: 肉や肉や!肉持ってこいや!!:

« Yokoso!Nikon | トップページ | ブルーインパルス »