« お世話になった電気屋さん | トップページ | 肉や肉や!肉持ってこいや!! »

2008.11.01

Yokoso!Nikon

D90プジョー仲間のトミーさんがデジ一眼購入を考えているということで、国を挙げての「VISIT Nikon CAMPAIGN」を繰り広げていた。
その甲斐あっていよいよニコンのデジ一購入を決めたということで有楽町のビックカメラに押しかけた。
同じニコンユーザーのみっちーさんも合流し体制は万全。
当初はD60をメインに考えておられたようだが、D90と実際に持ち比べたところやはり質感の差を感じたよう。
でもD90は予算的にちょっと…ということでD80を猛烈プッシュ。だってD80、私が買ったときに比べ半額近い値段…
ボディーが決まればお次はレンズ。だが相談した相手が悪かった。
「手ぶれ補正って必要?」
「いらない!呼吸と筋肉を止めて気合で撮る!」
「18-200とか便利じゃ…」
「200を買うなら70-200VR以外は認めない!」
「タムロ…」
「ニッコール万歳!」
はい。偏ってます。
で、D80+DX18-70Gのレンズキット御購入~。
18-70は良いレンズだし、デビューして2年近く経ったがコストパフォーマンスは充分だと思う。
Kaihu近所のドトールに移動し、早速御開封~
あっちこっちにレンズを向けて合焦音(ピピッ)をさせて、まさにバーのキムタク状態。
いや~新しいおもちゃ(?)は気持ち良いね! 本人でもないのに勝手にわくわくしてしまう。
こういっちゃナンだが、カメラなんてただの道具。シャッターを押さなければ何も始まらない。
これからいろいろな写真撮って「あ~望遠欲しい!」とか「う~超広角欲しい」となるのは必須なのでその時が超楽しみ。

Kiyoken帰りはみっちーさんとグリーン車で。
みっちーさんは長旅のため崎陽軒のシウマイ弁当をご所望された。いや美味そうなかほりが…
というわけでニコン教布教活動は無事終わり、あとはどんだけレンズ沼に… ぐふふ…

|

« お世話になった電気屋さん | トップページ | 肉や肉や!肉持ってこいや!! »

コメント

いくらD90が出たからって、あのディスカウントはさすが大きなカメラ屋。安さもポイントも爆発してましたね!(←違うカメラ屋だ)

18-70は正直、私も欲しかったりラジバンダリ。いいさいいさ、借りればいいさ。ジーク・ニコン!

投稿: みっちー | 2008.11.02 23:06

>みっちーさん
あの電卓の数字はちょっと意外でしたね~
いやいや、おかげさまでD700よりD300?みたいな気がしてきて、ヤバイったらありゃしないっすね。
18-70はいいレンズっすよ。お散歩レンズに是非!

投稿: ごつ | 2008.11.04 00:27

遅ればせながら、まずは御礼を。
おかげさまで、楽しく、新しいおもちゃを手に入れられました。楽しかったですね、ほんと。
早速使ってみた感じ、かなりいいですなぁ、、

使いこなせてないけど、ポートレート用のレンズも
欲しくなっちゃったり。

>みっちーさん
言ってくだされば、お貸ししますよ~

投稿: トミー | 2008.11.08 23:34

>トミーさん
いえいえ、こちらこそ他人の財布で楽しんでしまって申し訳なかったです。
ポートレート用といえば50mmf1.4なんかいいですよ。中古でも2万円ちょいでちょっと高いですが、背景のボケぐあいなんかいい味出ると思います。
f1.8なら1万円ちょいで手に入りますが、コレでも十分かと思います。

投稿: ごつ | 2008.11.09 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/42979023

この記事へのトラックバック一覧です: Yokoso!Nikon:

« お世話になった電気屋さん | トップページ | 肉や肉や!肉持ってこいや!! »