« 流行語大賞 -あんたが大将- | トップページ | FFMで横浜を御案内~♪ »

2008.12.07

さよならカルフール南町田、さよならFFE南町田

Gouseisyasinカルフール南町田店は完全閉店するそうだ。なんとなく終わりの始まりだとは感じていた、カルフールのイオンへの身売り。
イオンにとって立地や規模で魅力の無い店舗は撤退というのはたぶん既定の路線だったのかなあ、などと思ってみたり。
近隣につきみ野サティ、ジャスコ大和鶴間店とグループ店舗を抱えつつ、店舗の規模や立地をイマイチ活かせないカルフール南町田店はやっぱり厳しかったのだろうか。

と言うわけで、フランス車乗りが集まってダラダラと過ごすゆるいイベント、French-French-East in南町田が今回で最後ということで行ってみた。
最終回と言うこともあり、参加されてる方も多いようだ。
皆さんこのイベントにそれぞれ思いがあるようであちこちで語り合う姿が見られたが、ただ車が集まるだけのゆるイベントというだけあってこれといった出し物があるわけでもなく粛々と時は進む…
Kasuttemasu
みっちーさんの64号と並べてみた。ランクル仲間だったらこすっても「わりぃ(笑)」で済むが(済みません)、このクルマではそうもいかないのでミラーだけでなくちゃんと目視で確認しながら並べてみる。

Kimukimuniyanウダウダするのも飽きてきたのでランチへ向かう。
今回はいつものルート、津久井浜の魚敬→マーロウのプリンという鉄板ルートではなく、横浜支部最初で最後の仕切りとして新たなルートを提案してみた。
当初はみなとみらいのホテルでランチバイキングなどを考えたのだが、まついさんとの厳しいミーティングを経て東名横浜町田インターそば、きむかつ舎しゃり銀に行ってみることにした。
ここは最近話題の薄切りにした豚肉を重ねてトンカツにした「ミルフィーユトンカツ」のお店。
国道16号から一本入った裏路地にあるのでまったく目立たず、私も最近までその存在を知らなかったのだがどうやらここが元祖らしい。
駐車場は混んでいたが運良く個室がゲットでき、待つことなく店内へ。
ここは注文を受けてからご飯を炊くのだが、なんと家系ラーメンのように固さまで指定できる。麺固ならぬ飯固。
Sangentonまさに豚肉のミルフィーユ。
肉が重なっているので噛み切りにくいかと思いきや、肉が柔らかいからかサクサク食べられる。
ごはんもさすがの柔らかさで箸が進みますな~。

食後のデザートは横浜関内まで行きcafe「HARBOUR'S MOON」で。
Monburanここは横浜銘菓ありあけのハーバーを作っている会社直営のカフェ。
今回は夕方から貸切パーティーがあるようで、着席から完食までの時間が40分という過酷なスケジュールであったが、美味しいスイーツと楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎてしまった。

このあとの3次会に横須賀での軍艦クリスマスイルミネーション見学という隠しイベントがあったのだが、こちらは次回のお楽しみということで。

さて、南町田での開催は最後となってしまったが、次回は横須賀にあるソレイユの丘で行われるとか。
ここは以前、みっちーさんと「旧日本軍の飛行場跡があるから見に行こーぜ!!」と遊びに行ったら、フランスをイメージした娯楽施設に見事に変身していた因縁の場所
国際デジタル通信三浦ケーブル陸揚局にも行きましょうね。

|

« 流行語大賞 -あんたが大将- | トップページ | FFMで横浜を御案内~♪ »

コメント

昨日は最後まで大変お疲れさまでした。
それにしてもさすがです。あんなに美味しいお店に連れて行って頂きありがとうございました。楽しかった〜&美味しかった〜と帰るのが名残惜しかった1日でした。
軍艦イルミネーションという隠しイベントなどと言うものがあったとは・・次回、必ず行きましょう。それまでにカメラの写真の撮り方をもっと勉強しなきゃ(趣味悠々を見ないと)。

また次回も是非よろしくお願いいたします。


投稿: tane | 2008.12.07 09:36

エントリーの本筋と関係ありませんが、
「HARBOUR'S MOON」の「ありあけ」の本社が
新横浜にあります。
社員の皆さんが、毎朝お揃いのウィンブレ着て
周辺(かなり広範囲)のゴミ拾いをしているのを
見かけます。
手伝ったらハーバーくれるかなぁ
と思いながら、手伝ったことありません。

投稿: think_i | 2008.12.07 17:05

お疲れ様でございました。
ごつさんにおんぶだっこ状態となり恐縮しております。

打ち上げをヨコスカでやろうと思ったんですが…
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


投稿: まつい | 2008.12.08 20:46

ミラー擦って「わりぃ」で済ましちゃったわ・た・し。
じゅんちゃん、すんまそん。

投稿: みっちー | 2008.12.08 22:20

えーーーっっ、カルフールなくなるんだ…
「やっぱり…」という感じがしないでもないですが。

キムカツ舎も気になりながら行ったことがありません。
前にその側の万葉の湯に行った時「キムカツに寄ってみようかな」と思いながら、万葉の湯の中で食事もすませちゃったんだ。是非行ってみたいと思います。

投稿: ロコ | 2008.12.09 20:37

>taneさん
おつかれさまでした~
横浜の美味しい店、まついさんがまだまだ隠し持ってますよ(笑)
軍艦は年末までずっと光ってるんで機会があったら行ってみましょう!

>think_iさん
ありあけはある意味地獄を見てますからね~
手伝ったらハーバー売ってくれるかも…(笑)

>まついさん
いえいえこちらこそ、横浜公園で下りようとしてみなとみらい出口に行ってしまったことはここだけの内緒にしておきますね(^_-)-☆

>みっちーさん
みっちーさんのに傷ついてませんでした? そっちが心配で…

>ロコさん
最初はかなりおフランスだったんですがどんどん日本化していきましたからね~

きむかつ、あんな引っ込んだところにあるのに結構混んでてビックリでした。
っていうか私は万葉の湯のほうが気になります(笑)

投稿: ごつ | 2008.12.10 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43343736

この記事へのトラックバック一覧です: さよならカルフール南町田、さよならFFE南町田:

» 町田の町、駅について [町田について!]
wikiで調べたこと!利用可能な鉄道路線---------------- [続きを読む]

受信: 2008.12.07 15:13

« 流行語大賞 -あんたが大将- | トップページ | FFMで横浜を御案内~♪ »