« FFMで横浜を御案内~♪ | トップページ | 公共放送を見よう! »

2008.12.16

今日はラーメン記念日

Kattyan「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はラーメン記念日。いや、タイトルと短歌は今回の記事とは1億パーセント関係無いのだが、なんとなくラーメンが食べたくなったのでラーメン記念日。
と言うわけで、川崎市宮前区、東名川崎府中インターそばにあるラーメン屋さん「かんちゃん」の、どうやら姉妹店っぽいラーメン屋さんが田園都市線あざみ野駅のそばにある。
以前はこちらも「かんちゃん」だったように覚えているのだが、久しぶりに来たら「かっちゃん」と名前が変わっていた。
味も変わっているんだろうか…と若干不安を感じながらラーメン600円を注文。
Tattyannお、カイワレは以前のままちゃんと乗ってるね。
このカイワレが何故か病み付きになる。
学生時代、正月に無性にこのラーメンが食べたくなり、元旦に行って閉まっていて、2日に行って閉まっていて、3日に行ってようやくありつけた思い出のあるラーメンだ。
スープも澄んだ醤油ながら濃厚でちょっとこってりとしたこれまた昔のまま。
若干振られた背脂も、いや~~美味い!

いやいや、美味しいラーメンはいつ食べても美味しいですな。

|

« FFMで横浜を御案内~♪ | トップページ | 公共放送を見よう! »

コメント

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008.12.17 10:04

「かんちゃん」の挽き肉ラーメンがお気に入りでした。
麺を食べ終わった後に穴あき金レンゲで挽き肉をすくって食べるのがサイコーでした!
東名川崎の「かんちゃん」はまだあるのかな?
6月に尻手黒川通った時には気付かなかったや

投稿: ダマ | 2008.12.17 23:55

>ウーマンブログランキングさん
粛々と登録させていただきました

>ダマさん
かんちゃん、去年ぐらいに見た時はあったよ。
今度食べに来ればあ?(笑)

投稿: ごつ | 2008.12.19 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43440861

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はラーメン記念日:

« FFMで横浜を御案内~♪ | トップページ | 公共放送を見よう! »