« 車検終了! | トップページ | クリスマスの思い出 »

2008.12.28

今年もサンタがやって来た

Oritatami今年もこんな季節がやってきた。
私には毎年いい子にしているのでちゃーんとサンタさんがやって来る。
今年リクエストしたのは薄型のお札入れ。
転職してからスーツで通勤することが増えたのだが、いつも財布をしまう場所に困っていた。
財布はカードや会員券などでふっくらしており、ズボンのポケットに入れるのも美しくない。
かといってスーツの内ポケットは携帯電話やiPod、名刺入れに無線機などでパンパンだ。
というわけで財布はかばんに仕舞っていたのだが、昼時に定食屋で財布が無いことに気付き、慌ててとりに戻ること数回、いよいよどげんかせにゃいかんということで気の利いた財布はないかと捜していたのだ。
Osaihuそして先日、ついに見つけた。
ユナイテッドアローズグリーンリラクシングという店で見つけた札入れ。
これはお札に加えカード数枚と硬貨入れが付いている優れもの。いや~こういうものを探していたんです。
これなら数枚、時にはゼロ枚のお札と厳選されたカード、大量の硬貨を収納すればコンパクトに持ち歩ける。
使われている革もなにやらSEDWICK社というイギリスの老舗革メーカーの物らしくしなやかで使えば味が出てきそう。
今回これに加え、内股にデブ穴ができて廃棄処分されてしまったスーツの新調もサンタさんに涙目でお願いしたらなんと了承された。
と言うわけで、サンタさん。これからも大事に使うので、バーターでプレゼントしたカシミヤのコートも大事にしてね~

|

« 車検終了! | トップページ | クリスマスの思い出 »

コメント

 サンタさん来ましたか。
 某動画サイトでは「クリスマス中止」の号外が配られる風景がアップされていたんですが・・・(笑)。
 ちなみにウチでは、クリスマスのおかげでケーキが食べられました・・・独りで(自虐)。

投稿: 二方面 | 2008.12.30 20:26

私も「お金が貯まる」と言われる黄色の長財布を使っていますが、貯まらないだけでなく、小さなバッグには入らず困るという難点が。
グリーンレーベルリラクシングで扱っている服飾雑貨類(お財布は雑貨とは言わないのかな…)って、結構優れ物が多い気がします(特にメンズ)。
私も旦那に腕時計など、何点か買ったことがあります。

投稿: ロコ | 2008.12.31 01:34

>ロコさん
ブランドにはとことんこだわらない私ですが、グリーンレーベルリラクシングは数少ない「気になるブランド」です。
小物とか気になるものが多いんですよね。
本家ユナイテッドアローズにくらべ若干お手ごろですしね(^-^;

投稿: ごつ | 2009.01.02 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43560211

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサンタがやって来た:

« 車検終了! | トップページ | クリスマスの思い出 »