« アウディの省燃費マラソン | トップページ | ネットとブログとSNSと… »

2009.01.11

狩りにいってきました

Nagisaen昨年は行けなかったイチゴ狩り、別名ストロヴェリーハンティングに、今年はBlueforceさんに誘われて行ってきた。
最近ブログの更新がめっきり止まってしまって、いったい何があったのか気になるところだ。まさか、某国の諜報機関より何らかのメッセージがあって…

と言うわけで、Blueforceさんのチワワ友達の方々、どら猫さんたちとイチゴ、狩ってやるゼ!と静岡は久能山、お犬様OKのイチゴ狩りスポットなぎさ園に到着。
ここは時間無制限なのでゆっくり、それこそ満腹になったら一眠りしてさらに喰う!何てことも可能だ。(たぶん)
休憩所も完備し、サッカーのボードゲーム、オセロ、雑誌などが完備され、一服できるお茶のサービスもある。
Patororu入場料の1900円を支払い、いざビニールハウスに突入しイチゴを狩りまくる。
ふうこ分遣隊長は甘いイチゴにわき目も振らず哨戒活動に余念が無い。
…といっても、やっぱりイチゴ「だけ」を食べ続けるのはつらいなぁ。甘くて美味しいんだけど。
だんだん飽きてきてサッカーゲームでお茶を濁しだす。

そんなこんなで大きくてもしっかり甘いイチゴ数十個食べたあたりで完全リタイヤ。もう半年分のイチゴを食べました。
順番が逆な気もするが、イチゴを食べたあとにはランチが待っている。
向かったのは朝霧高原にあるフィールド・ドッグス・ガーデン
もちろん犬OKのレストランだしドッグラン併設の施設なので当然といえば当然なのだがレストランで食事している人全員犬連れ。大人しい犬もいるのだが、中には犯人を見つけた警察犬のように吼えまくる犬もいて、なんだか野犬に囲まれて食事をする雰囲気。
でも大人しく寝そべっている大型犬とか見ると和むなぁ。こちらを上目遣いで見られるとヤバいね。
万が一犬を飼うことになったらやっぱり和犬か大型犬がほしいなぁ。飼わないけど。

腹ごしらえが済んだら上九一色村の富士山撮影スポットで来年の年賀状素材のロケハン。
Huziyamageisya
ここまで来る道は一部凍結していてESPが作動しまくり。っていうか作動するようにアクセル踏みまくり。
でもこれ、本当に雪道をソコソコ安全に運転できる機能だと実感した。
片輪凍結路に乗った状態でハンドル切りながらアクセル開けてもちゃんと切ったほうに曲がっていくんだもん。
普通なら凍結路面のタイヤがむなしく空転して進まないのに…頭の良いデフロックみたいだ。

この後ミルクランドに立ち寄り、私とBlueforceさん達は熱函経由で熱海峠を下り、真鶴を抜け、小田原にあるすし兵衛 小田原東町店ですしディナー。
このお店、すし兵衛という回転寿司のチェーン店の一つなのだが、メニューがちょっと…いやかなり風変わり。
なぜかワインの種類が豊富でビンテージワインも置いてあるとか。
他にもベルギービールが何種類もあったり生ハムがあったりイベリコ豚があったりカルパッチョがあったり。カルパッチョなんて神田あたりの寿司屋の大将が見たら刺身包丁の柄の部分で頭ひっぱたかれそうだが、他にも寿司とはまったく関係の無いメニューが並ぶ、そんなお店。
でもトラディショナルな江戸前寿司も本当に美味しくて安いので大満足。

新春らしい美味しくて楽しいイチゴ狩りツアーを企画したBlueforceさん、他参加者の皆さんお疲れ様でした。

|

« アウディの省燃費マラソン | トップページ | ネットとブログとSNSと… »

コメント

お疲れ様でした。
娘たちが「CC奥さんが運転してるの?カッコイ~!!」
と言っていました。
うちの嫁はMTのCCは運転できないため、
娘が奥さんがCCを運転しているのを見て、
かなり驚いていました。
また、Blueforceさん企画でご一緒する機会が
ありましたら、宜しくお願いします。

投稿: ぴの | 2009.01.12 11:03

おつかれさまでした~
なんとも不思議な回転すし屋。
聴きました、今度、チャレンジしてみたいと思いますよ!

投稿: どら猫 | 2009.01.12 20:35

お疲れさまでした〜。楽しかったですね〜
常春の久能山から冥王星のような(行ったことないけど)凍てつく朝霧高原まで、鮮やかな転進でした。しかし、富士山は本当に年に何回見られるかどうかの見事な姿ですねえ。さすが命がけで見に行っただけの価値はwwww
来年は、ぜひ全員乗せて1台で催行できればと思います。
あ、例の理由は私の命だけでなく、ごつ氏も含む皆の身の安全もかかってくるんで、あまり深く詮索しないでください……あれ、こんな夜遅くに誰だr

投稿: Blueforce | 2009.01.13 21:59

>ぴのさん
娘さんのお言葉、伝えたところ本人喜んでおりました。ありがとうございます。
このCC、名義上も奥さんのものでして(笑)、でもATですよ。彼女もMTは運転できませんです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>どら猫さん
ヘンなすし屋、店名でググるとコアなファンのブログとかヒットしてなかなか楽しいです。
400ミリ単焦点、資金繰りをどうすれば入手できるか頭を悩ます日々です(笑)

>Blueforceさん
もう来年はクルマ出しませんからね~(笑)
富士山を西から見るの機会はめったにないですからね。頂上の形などけっこう新鮮でした。
ん?例の件ってなんですか?さっぱりわからないや。

投稿: ごつ | 2009.01.13 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43712564

この記事へのトラックバック一覧です: 狩りにいってきました:

« アウディの省燃費マラソン | トップページ | ネットとブログとSNSと… »