« 見た | トップページ | Hachiko: A Dog's Story »

2009.01.30

ヤングファッション

まあ私もいい年ぶっこいているわけで、最近の若者ファッションには正直ついて行けない時がある。
学園ドラマでイケメン俳優が制服をだらしなく着ているのを見るとなんだかもったいないと思うのだが、現実世界では、たとえばズボンの腰履きのようにさらにだらしなく制服を着るのが流行っている。
いや私が高校生のころだってネクタイをちゃんと締めない奴はたくさんいたが、さすがに腰履きは一人もいなかった。

あのファッションってどんな意味があるんだろうと前々から疑問だったのだが、最近その謎が解けた。
発祥はアメリカの刑務所らしい。自殺や喧嘩防止のためにベルトを着けられない囚人がだらしなくズボンを履き始めたのが始まりだとか。

そっかー、あれって囚人ファッションだったのかー。
だったらボーダー柄のスウェット上下でやるのが正式だよなー、なんて思ってみたり。

|

« 見た | トップページ | Hachiko: A Dog's Story »

コメント

そう、そうらしいですよね~(囚人)。
私も若い子のファッションにはさっぱりついていけないです。
会社の若い女の子がいつもなんか垢抜けない格好してるんだけど、あれがイマドキのファッションなのか本当に垢抜けてないだけなのか、区別もつきません。

投稿: ロコ | 2009.01.30 22:55

そうそう、その判断が難しいんですよね(笑)
でも、今「懐かしの映像」とかでお立ち台のワンレンボディコンを見て「ねーよ」と思うように彼らも20年後「あれはねーよ」って思うんでしょうね~

投稿: ごつ | 2009.02.01 13:38

私はゴムの緩んだスウェットがずり下がり、
妻から「パンツ見えてる!」
って叱られてマース。
ナウなヤングですから。

投稿: think_i | 2009.02.01 14:43

>think_iさん
時代が時代ならファッションリーダーになれましたね(笑)

投稿: ごつ | 2009.02.01 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/43901318

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングファッション:

« 見た | トップページ | Hachiko: A Dog's Story »