« NHKドラマ | トップページ | ちょっとごはんを食べに »

2009.03.16

イメージ戦略

Burutorein山手線渋谷駅外回りホーム恵比寿よりの階段を下りる時に目に付くこの看板。
J-WAVEが平日深夜に送るJR東日本の提供の音楽番組「Midnight Train」の広告だ。
この番組は聞いたことはないのだが、イメージとしてはFM東京の名物番組、日本航空提供の「JET STREAM」のJR版、J-WAVE版だろうか。

JR東日本が提供なので看板のイメージは北斗星か日本海かと思われる。
バンバン寝台列車を廃止しているのに深夜放送のイメージにぴったりだからってこういうときだけEF81のシルエットとか24系の後ろ姿使っちゃって…
ホントお願いしますよ、JR東日本さん。こんな番組の広告にこんな列車を使うって事は、移動時間ではなく移送手段としての選択肢が寝台列車だということがよく判っていると思うんですが…いつまでも残してくださいね、深夜にゆっくり音楽を聴くのにぴったりなこんな列車。

|

« NHKドラマ | トップページ | ちょっとごはんを食べに »

コメント

 こういう番組は「JR*海」エリアの放送局では絶対企画通らないんでしょうなあ・・・(笑)。

投稿: 二方面 | 2009.03.18 21:34

JR貨物提供だと「歌うヘッドライト」的なAM深夜放送になっちゃいそうですね。
「JR貨物歌うヘッドライト コックピットのあなたへ。この番組は、環境のために。社会のために。価値を運ぶネットワーク、JR貨物がお送りします」…あー、なんかすごく聞きたくなってきました(笑)

投稿: ごつ | 2009.03.19 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/44372986

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ戦略:

« NHKドラマ | トップページ | ちょっとごはんを食べに »