« 馴染みの無いものほど気になる | トップページ | 毎度おなじみ水沢うどん »

2009.04.14

アタックNo.1

PoolバレーボールVプレミアリーグ、男子ファイナルを見に、東京体育館に行ってみた。
お目当てはパナソニックと3位決定戦を戦うサントリーサンバーズ。
ちなみにチャレンジリーグ(Jリーグで言うJ2)に所属する警視庁は6位。チャレンジリーグ上位2チームがプレミアリーグへの入れ替え戦に参加できるので、警視庁は来期も残念ながらチャレンジリーグでの試合となる。

さて、今回汗が飛び散る躍動感あふれる選手の姿を撮らんとシグマの120-400を持ち込んだ。いよいよ火を噴くときが来たゼ!とセッティングをしているとお隣の席の青年が構えるカメラが目に入った。
キヤノン1Ds+シグマ120-300/f2.8…
ま、負けてなんかないんだからねっ!

Kosi2どうやら彼と狙う被写体は同じようだ。
サントリーサンバーズ越川選手がアタックを決めるたびに隣から「カシャシャシャシャシャシャ」……私が一枚写真を撮るごとに膨大なメモリーを消費している。
思いのほか東京体育館は暗く、感度を限界のISO3200まで上げてもなかなかシャッター速度が稼げない。
前回80-200/f2.8を持ち込んだときはかなり明るく感じたのだが、レンズのおかげか。
はなから連写はあきらめ、一写入魂、シャッターを押す指に魂を込める。

Kosiまあ魂を込めた結果、400枚近く撮って使えるのは半分以下?
特に座席の決まっている屋内競技は席から動けないので、どうしても単調な写真になってしまうのが残念なところ。

12試合はパナソニックが0-3のストレートで勝ち、サントリーは残念ながらリーグ4位となってしまった。
試合後、今季で引退する元日本代表の木原選手をみんなで胴上げしていた。

試合的にも写真的にもなんだか消化不良だったが、来期は頑張って欲しい。
阪神---サントリーの大阪シリーズもやりたいなぁ…

|

« 馴染みの無いものほど気になる | トップページ | 毎度おなじみ水沢うどん »

コメント

阪神---サントリー
ともに我が家には縁遠い銘柄ですが...
大阪シリーズ楽しみにしてます
またガーデン(?)BBQやりましょー

投稿: ダマ | 2009.04.17 12:31

>ダマさん
パーキングBBQ美味かったすなぁ~(^-^)
新生甲子園はぜひ見たいんですよ。その時はよろしくです。

投稿: ごつ | 2009.04.19 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/44673111

この記事へのトラックバック一覧です: アタックNo.1:

« 馴染みの無いものほど気になる | トップページ | 毎度おなじみ水沢うどん »