« 懲りずにシトロエン | トップページ | 564S列車で行こう! »

2009.05.07

エコ替え~?

周囲の307CCオーナー、特に2005年11月にモデルチェンジした後期型(俗にT6と呼ばれる)に乗っている方々は車検の時期を迎えている。
我が家のCCも今年の10月には初の車検を迎える。

たぶん車検は通すことになると思うが、何が怖いって保証が切れるのが怖い。
一応お約束であるギアボックスのソレノイドは交換しているのでそこは若干救いはあるが、それでも何が出てくるか…
まあCCに関してはあらゆる決定権が私にはないのでオーナーにはコンサルティングサービス的なことしか言えないのだが、正直トラブルの類を考えたら車検を期に買い替えるというという選択肢もありかと。
燃費も悪いし荷物も積めない、ドアを開けるのにも気を使う、などなど…嫌なところも目についてきたし。

でも、春になって屋根を開けて走るとそれが吹き飛ぶんだよなあ。
Sougen


|

« 懲りずにシトロエン | トップページ | 564S列車で行こう! »

コメント

ポルテか307CCって言ったら、やっぱ307CCでしょう?(違)

投稿: みっちー | 2009.05.07 23:22

>みっちーさん
私は全方位外交、全てのクルマに門戸を開いてますよ~
例えばティーダアクシスなんていいなと思ってみたり。
http://www.autech.jp/SV/TIIDAAXIS/index.html
黒本皮で200万切るなんて、日本車マジパネェッす。

投稿: ごつ | 2009.05.08 01:13

自分も全方位型。

日本車のコストパフォーマンスは確かにスゴイです。
「デミオ」とか、「ロードスター」が気になっちゃったりしてますが、「BMW Z4」が一番気になってますねー。
女性が乗っても似合いますよ。

投稿: jigen | 2009.05.08 23:03

>jigenさん
欧州のクルママニアの中には「日本人は恵まれている。あんなすごいクルマがあんなに安く手に入るなんて…」なんていう人もいるらしいです。
例えば日本で370万円ぐらいのインプレッサWRX STIが、ドイツでは600万円ぐらいするみたいです。

Z4、良いんですけどね~ 日常生活で使いにくいという307CCの弱点がそのまま…(^-^;;

投稿: ごつ | 2009.05.10 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/44931309

この記事へのトラックバック一覧です: エコ替え~?:

« 懲りずにシトロエン | トップページ | 564S列車で行こう! »