« 新型インフルきました | トップページ | ご老体 »

2009.05.18

昼間のパパは~

忌野清志郎さんが亡くなった。

一番思い出深い曲は糸井重里作詞の「パパの歌」。
91年、清水建設のCMで使われた歌である。
CMでは、昼間のお父さんは家でゴロゴロしているお父さんと違ってかっこいいんだぜ!というメッセージを建設現場で働くお父さんの姿で伝えている。

このCMでは、当時清水建設の新社屋として建設中だったシーバンスがロケに使われている。
実はこのビルの建設には私も一役買っている。
当時、建設現場の什器搬入や後片付けのバイトをしていた。
あのビルのN館、今は兼松が入っているフロアはオレが作った。机運んだだけだけど。

と言うわけで、忌野清志郎さんの名前を聞くとあの歌とこのビルと当時のバイトの事を思い出すのである。

合掌

|

« 新型インフルきました | トップページ | ご老体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/45047553

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のパパは~:

« 新型インフルきました | トップページ | ご老体 »