« 千葉市科学館 | トップページ | エコ替え~? »

2009.05.05

懲りずにシトロエン

GuranpikasoGW中盤、特にどこに行くというアテもないので、再びシトロエンに行ってみた。またまたBlueforceさんを誘って(^-^;

まあいろいろ現実を見つめなおして、C4ピカソは「はい消えた!」
やっぱり車検通すか…いやはや悩みどころである。
噂ばかりが先行する5人乗りのピカソ、コレが出たらやばいかなぁ。

Hinapozuと言うわけで、冷やかし終了。Blueforceさんとディナーへレッツらゴー。
今回向かったのは青葉台にある焼き鳥屋「一鶴」。いわずと知れた四国は香川発祥の名店である。
そこそこ混んでいて待ち時間15分程度とのことだったのでお店の周りをうろうろと散策していると「犬→こちら」的な看板を発見。矢印をたどっていくとテラス席が!
さっそくふうこ分遣隊長殿も呼び寄せ、揃ってディナータイム。
“おやどり”と“ひなどり”という二つの焼き鳥しかメニューに無いのだが、これが片もも丸ごと出てきて喰い応えバリバリ。
久しぶりだったがやっぱり美味いな~。

満腹喰ったあとはジョナサンで反省会(なんの?)
いやぁ話のネタは尽きませんな。2時間以上くっだらない話で盛り上がってしまった。
いかにレアなクルマに乗るか、これは永遠のテーマなのかもしれない。

|

« 千葉市科学館 | トップページ | エコ替え~? »

コメント

車を買うということは、本質的に本人より外野の方が盛り上がるモンなんですよwwww
各方面から熱い視線を浴びるチボリブルーの「奴」、果たして幕張登場はあるのか!? 今度会ったらただじゃおかねえ(?)

投稿: 青軍 | 2009.05.05 10:56

なんだかんだとゴールデンウィークのお付き合い有難うございました。
外野なので完全無責任ですが大いに盛り上がらせていただきます。
ブログ上でカウントダウンでもやっちゃいますか(笑)

投稿: ごつ | 2009.05.07 01:07

GWに実家の広島に帰ったのですが、
名神を走っていると、
前方にチボリブルーの短ピカだ!
と思ったたら、近づくとコルトプラスでした・・・・
視力落ちてきたかな。
そろそろコンタクト交換しなきゃ。

投稿: ぴの吉 | 2009.05.07 18:49

>ぴの吉さん
似てるかも!…大きさはかなり違いますが(^-^;

投稿: ごつ | 2009.05.07 23:36

ソレイユの丘以来でご無沙汰です!
短ピカにはまっていると聞いて顔を出しました。
短ピカは私も数年先の次期FX最有力候補です、しかも思いは同じディーゼルです。内装ブラックでチボリブルーはしびれますね、ラウンジも見てみたいけど幕張には来ないようです。

レスポンスの【東京モーターショー09】不参加メーカーリストによればプジョー、シトロエン、ルノーは不参加、フランス車は全滅です。

またシトロエンのネタ、待っています。


投稿: yamanobe | 2009.05.10 09:44

yamanobeさんご無沙汰です。
ソレイユの丘のときなんて、短ピカソなんてまったく眼中に無かったんですけど、今となってはもっとよく見とけば良かったと…(^-^;
今年のモーターショーは商用車も出ないみたいですし魅力無しですね~

投稿: ごつ | 2009.05.10 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/44902327

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずにシトロエン:

« 千葉市科学館 | トップページ | エコ替え~? »