« 昼間のパパは~ | トップページ | 新型インフル、関東きました »

2009.05.19

ご老体

Giabokkusu最近、ランクルのギアの入りがすこぶる悪い。
昔の、長ーいリンケージで車体後部にあるシンクロ無しのミッションを駆動していたバスを運転しているようだ。運転したことないけど。

このランクルは6年前に入手した平成8年モノなので初年度登録から13年経っている年代物だ。
しかもミッションはその前に乗っていた平成元年式のランクルから移植したものなので、かれこれ21年も動いている働き者。

年数は経っているけど総走行距離はまだ17万キロくらいか。
一度もクラッチ交換やオーバーホールをしていないのでなかなか頑張っていると思う。
そろそろお金をかけてあげるべき時期が来たのだろうか…

|

« 昼間のパパは~ | トップページ | 新型インフル、関東きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/45049475

この記事へのトラックバック一覧です: ご老体:

« 昼間のパパは~ | トップページ | 新型インフル、関東きました »