« またもや横浜でブルーインパルス | トップページ | ムーチャスグラーシャス!セニョール… »

2009.06.03

はい、こちら警察です

今から20年くらい前の話。
とある駅前ロータリーで数人の若者がもめていた。
どこからどう見ても漫画に出てくるようなチンピラを、大学生くらいのガタイのいいジャージ姿の数名が取り囲んでいた。
喧嘩を売ったら買われてしまったチンピラ、みたいなシチュエーション。
チンピラがギャーギャー喚いてうるさかったし、返り討ちにあいそうだったので善良な市民の義務として110番通報した。
110番を受けた指令台の方に住所や状況を伝えると、「どんな人たちですか?」と聞かれた。
よく見ると大学生の着ているジャージの背中に文字が書いてある。大学名でも書いてあるかとよーく見てみると…
「KANAGAWA POLICE」・・・( Д ) ゚ ゚

そこから電話はしどろもどろ。「な、なんかよくわかりませんがすごく揉めてます…」
県警運動部部員による、ちょっと威勢のいい職質でした。
しばらくしてパトカー到着。
「おいおい、通報あったぞ(笑)」と警官がさらに増えてチンピラ涙目。

良いことしたんだかしてないんだかよくわからなかったが、ジャージ姿の警官はどう見ても警官には見えなかった。
道理でチンピラ相手にひるむどころか若干薄笑いで対応していたわけだ。

|

« またもや横浜でブルーインパルス | トップページ | ムーチャスグラーシャス!セニョール… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/45211051

この記事へのトラックバック一覧です: はい、こちら警察です:

« またもや横浜でブルーインパルス | トップページ | ムーチャスグラーシャス!セニョール… »