« 人類が“太陽”を手に入れる日 | トップページ | 渋谷ランチ事情 »

2009.06.28

FFE赤レンガ倉庫行ってきたよ!

Horusen横浜フランス月間のイベント、“French-French”in 横浜フランス月間2009に行くよ!と言いつつ、午前中に急遽出勤になってしまい赤レンガ倉庫には行けず…
仕事も押してしまい、結局中華街でいつものメンツと合流し、四五六菜館でお食事会をした。
だがしかし、本日私にとってのメインイベントはコレにあらず。
と言うわけで、食後に元町をブラッと歩いたあとは皆で大和集合!

というわけで、お肉大好きな方々にとっておきの焼肉屋さんをご紹介しようと遠路御足労を願って向かったのは我が家お馴染みの「ホルモンセンター天狗家アスロード店」。
たまたま(?)厚木基地で飛行機の写真を撮っていたBlueforceさんに先遣隊として偵察に行って貰った所、「もうダメかも」とのレポート。まだ開店すぐの時間なのに30人ほどが並んでいるとのこと。
で、「ホルモンセンター天狗家本店」を覗きにいくと意外と空いてる!

Horumonと言うわけで急遽各方面に連絡を取り、場所を本店に変更。
1時間も待たずにテーブルに着くことができた。
さっそく肉をオーダー。今回は任数も多いので様々な種類を頼んだ。
いや~、相変わらず美味い。タレがやっぱり絶品なんだよな~。

しんさん家の308CC購入話をおかずに肉を喰う喰う喰う。
下取り、やっぱりそうなんですね…
さて我が家はどうするか。まあ308CCの選択肢は申し訳ないが無い訳で。
それまで思う存分オープンカーライフを楽しむゾと。

Banazyu天狗家フリークの間では「え?何で頼まないの?」と、頼まないとモグリ扱いのバナナジュースを初オーダー。
これ、美味しいね!まんまバナナなんだけどちょっと酸味が利いて意外とさっぱり。焼肉にもたれた胃にやさしいかも。
今回はちょっとビビッてグラスで頼んだけど、次回はジョッキで。

無煙ロースターなんていう近代装置は当然装備せず、剥き出しの七輪で肉を焼き、火力調節は風口の開閉で行うという原始的な調理方法だが、コレが美味しい焼肉の秘訣なんだと思う。
CdeCメンバーの方々にもご好評頂き、しかも(アルコールが無かったとはいえ)たらふく喰ってお1人2千円というお値段にも驚いていただき、御足労いただいた甲斐がありました。

Komedazeri反省会(?)は近所のコメダにて。
今回赤レンガ倉庫に来ていたピカソはお馴染み(?)短ピカソのみだったとか。
来年夏にプジョーが3008を日本で販売開始するというニュースが耳に入ったが、果たして「早ければ秋に国内投入」という短ピカソの噂の真偽は…!?
フランス本国相応の値段で販売されたらヤバイ。プジョー3008もヤバイ。
ディーゼル・6EGSで出たら…

もういいかげん日本人のディーゼルアレルギーも解消…してないか…?

|

« 人類が“太陽”を手に入れる日 | トップページ | 渋谷ランチ事情 »

コメント

ゴトウ企画の中華と焼き肉、めっちゃおいしかったです。
どうもありがとうございました。
また遊びましょうね~

投稿: マサ | 2009.06.28 15:20

いや〜、有り難うございました。
あんなにおいしい焼き肉屋さんを紹介してくれて。
お財布にも優しく、美味しくて・・2拍子そろってGoodでしたっす。
また、行きましょうね。

投稿: tane | 2009.06.28 19:28

中華街からの途中参加お疲れ様でした+後藤企画ありがとうございました。
また帰りがけは桜ヶ丘駅までありがとうございました。

焼き肉、あらゆる意味でヒットでしたね。安いし旨いし肉の色がいい(つまり新鮮)し七輪焼きだしで、行列が出来る意味がよくわかったお店でした。

投稿: inakichi | 2009.06.28 22:32

>マサさん
「羽田にいます」のニュースには驚きました(笑)
本当は翌日のお台場もお供したかったのですが起きられませんでした(^-^;
また遊んでくださいね。

>taneさん
煙くなければ3拍子そろいましたか(笑)
アスロード店は若干マシかもしれません。ぜひ行きましょう。

>inakichiさん
あのお店は冷凍肉は使わないポリシーだそうです。(お絞りは凍ってましたが^-^)
また次回よろしくです。

投稿: ごつ | 2009.06.28 23:47

ちょっとーGOTO規格!
こっちの卓はバナナジュース知らずに終ってしまったじゃないかー( `Д´)ノ プンスカ
とはいうものの、おいしゅうございました。

投稿: みっちー | 2009.06.29 22:39

>みっちーさん
あれ?バナジューいかなかったっすか?
こりゃモグリ…(笑)

また行きましょうね~(^-^)/

投稿: ごつ | 2009.06.29 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/45477139

この記事へのトラックバック一覧です: FFE赤レンガ倉庫行ってきたよ!:

« 人類が“太陽”を手に入れる日 | トップページ | 渋谷ランチ事情 »