« FFE赤レンガ倉庫行ってきたよ! | トップページ | クローバーフィールド/HAKAISYAを見た »

2009.06.29

渋谷ランチ事情

Tonkatu基本ランチは渋谷周辺で済ます事が多い。
転職以来約1年。
外回りだった頃は昔の船乗りのようにあちこちにお気に入りの店があり、その日の気分次第でいろいろ楽しんでいたのだが、渋谷徒歩圏で行ける店ともなると俄然数は少なくなる。
気分が乗らないと富士そばやカップラーメンで済ませてしまう事も多い。非常に残念な事だ。

が、それでもさすがに1年間ウロウロしていると店のレパートリーも増え、お気に入りも何店か出来てきた。
その中の一つがとんかつさくら亭

とんかつ定食750円という値段は渋谷じゃ安いが私の中ではちょっと高め。あ~、横浜中央卸売市場が懐かしい…
Tonkatutokareだがしかし、このお店の嬉しいところは、希望すればご飯に無料でカレーをかけてもらえるところ。しかもご飯は1回お代わりできるのだが、そのお代わりにもかけてくれる。
お味噌汁もお代わりできるのだがこれも嬉しい。

都心だとこういう定食屋が意外と高くて閉口するのだが、ここは良心的だ。
いつまでも残って欲しいそんなお店。

|

« FFE赤レンガ倉庫行ってきたよ! | トップページ | クローバーフィールド/HAKAISYAを見た »

コメント

フリーカレーってスゴいですね。
メニューに「カレー」って単独であるんでしょうか。
カツ半分残しでご飯おかわり+カレーして、
カツカレーも味わえるなんて感激です。
今度の遠征の時はおじゃましたいです^^

投稿: 元しらの | 2009.06.29 23:52

>元しらのさん
たしかカレー単独メニューは無かったような。
このお店、前回お会いしたときに元しらのさん(当時しらのさん)がお泊りになったホテルのすぐそばです。
ぜひぜひ!

投稿: ごつ | 2009.06.30 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/45484152

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ランチ事情:

« FFE赤レンガ倉庫行ってきたよ! | トップページ | クローバーフィールド/HAKAISYAを見た »