« こんなサービスあったんだ | トップページ | 間違いだらけの景気浮揚策 »

2009.06.17

ご近所グルメ

Rofissyuちょっと気になるお店が家から駅までの通勤途中にあり、いつもチラ見していた。
天然屋というそのお店は大通りからちょっと奥まった住宅地にあり、外観はちょっとお高い、コース料理が食べられる和食レストランのような感じ。
しかしぐるなびで見るとお値段も手ごろで、お店の雰囲気とかなりのギャップがある。

と言うわけで行ってみた。
店内はとても綺麗で、落ち着いた感じ。
米沢牛ステーキ膳 5500円とか天然屋特選御膳 4800円などなどブルジョワジーなメニューもあるが、牛肉と海鮮の二段重 1300円や特上生鮪大トロ刺身定食 980円などかなり魅力的な値付けのメニューもある。

ただメニューに写真が無いので概要がわからない。
どうせちんまりしたお皿にちょこんと刺身が乗ってんだろ?と思いつつ特上生鮪大トロ刺身定食をオーダー。
しばらくしてやってきた料理を見てちょっとびっくり。
刺身はトロトロのトロが7切れ。小鉢も付いてボリュームは申し分ない。
しかもご飯味噌汁お替り自由。
980円とは思えない脂の乗った鮪は味音痴の私でも「冷凍してないってこういうこと?」となんとなく判る歯ごたえ。

うーん、これはなかなかいいお店じゃない?
店員さんの細やかな気遣いも心地よかったし、また来たいと思う地元のいいお店であった。

|

« こんなサービスあったんだ | トップページ | 間違いだらけの景気浮揚策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/45363770

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ:

« こんなサービスあったんだ | トップページ | 間違いだらけの景気浮揚策 »