« 報道最前線 | トップページ | ちょっと横浜に行ってみた »

2009.09.24

ちょっと東北地方まわってみた

数年前から一度行って見たいところがあったので、シルバーウィークと高速乗り放題を使ってちょいと北へ向かった。
途中、仙台の実家に帰郷している大学時代の後輩と落ち合い、おいしい牛タン屋を紹介してくれるというので楽しみにしていたのだが、連れていかれたその店は小さな料理屋で予約で満席!
そいつ、テンションだだ下がりで「店探すのめんどくさい」「牛タンなんてどこも一緒。渋谷で舌郎喰ったほうが美味い」とか取りつく島がない。
Firearms「そこをなんとかおねがいしますよ」となだめすかして連れて行ってくれたのが魚がし酒場というこじんまりとした飲み屋さん。
言われてみれば宮城は塩釜や気仙沼といったメジャーな漁港のある海の幸が豊富な処。
刺身は全て300円均一、牡蠣はどれも190円という安さ。
あんなに牛タン牛タン言っていたのに、さんざん海の幸を堪能し、翌日の本当の目的のために英気を養うのであった。

|

« 報道最前線 | トップページ | ちょっと横浜に行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/46299445

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと東北地方まわってみた:

« 報道最前線 | トップページ | ちょっと横浜に行ってみた »