« 希少ミニバン遂に登場 | トップページ | 自衛隊観艦式 »

2009.10.17

オフィシャルどん兵衛

Donbe1山手線渋谷駅(内回り)ホームに、立ち食いどん兵衛の店が期間限定でオープンしているというので行ってみた。
これ、ぶっとうどん発売のキャンペーンでオープンしたお店。
普通に街中で売っているどん兵衛にお湯を入れ、店内で立ち食いするという、今まで有るようで無かったビジネスモデル。まあ採算ベースに乗せるのは到底無理っぽいので無かったんだろうけど。

と言うわけで店内に入ろうとしたら、店員さんにブロックされる。
どうやら定員制で店内にスペースがあくまで入れないらしい。
待つ事数分。店内に入りレジで注文。
うどんだけなので単品メニューかと思いきやさにあらず。
きつねうどん(東日本)に始まりきつねうどん(西日本)、かき揚げ天ぷらうどん(東西)、カレーうどん(東西)、肉うどん、芋煮うどん・ごぼう天うどん(それぞれ地域限定)9アイテムを揃える充実っぷり。

Donbe2きつねの西とカレーの西で悩むが、今回はきつねの西をチョイス。西なので正確には「けつね」だが。
店員さんが普通にお湯を入れ、5分とセットされたキッチンタイマーと一緒に渡してくれる。
キッチンタイマーが色々なところからかき集めましたといわんばかりに種類がばらばらだったのが不思議だった。
もしかしたらオープン当初はタイマーが無く、客の要望を聞いてかき集めたのだろうか。

もちろんおつゆは透き通った関西風。関東風も好きだがこっちも好き。
カレーうどん関西風が気になる。次回はコイツかな。

ちなみに値段は全品200円。
最近はカップ麺の値段も上がっているので、200円と聞いてもあんまり高いと感じなくなってきた。

|

« 希少ミニバン遂に登場 | トップページ | 自衛隊観艦式 »

コメント

さっそく行ってまいりました。

会社帰りに降りるホームですが、いつも前の方の階段を使うのと、そもそも最近会社に行ってない(笑)ので、気付きませんでした。

営業は今週いっぱいらしいですね...。

投稿: なかがわ | 2009.10.20 20:23

>なかがわさん
「カレーうどん西日本」だけは閉店前に攻略せねばと思っています。

投稿: ごつ | 2009.10.22 01:00

カレーうどん、食べれました?

今気付いたのですが、このブースは電車の形してたのですね...。

投稿: なかがわ | 2009.10.25 18:38

>なかがわさん
そうなんですよ。
このブースは期間限定でいろんなイベントやってるんですよねー。
ちなみにカレーうどん西日本Ver.食べました。
東日本Ver.に比べ汁にとろみが無いんですね。食べ応えという点で東日本Ver.に軍配が上がりました。

投稿: ごつ | 2009.10.27 00:34

1杯200円だし、大人買いで『全種類下さい』とかやって欲しかった...。


>電車の形

その筋の方(笑)には有名なんですね?

投稿: なかがわ | 2009.10.27 22:36

>なかがわさん
大人買い…というかテイクアウトはチャレンジしてみるべきでしたね~(^-^;

投稿: ごつ | 2009.10.29 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/46504624

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャルどん兵衛:

« 希少ミニバン遂に登場 | トップページ | 自衛隊観艦式 »