« 車検とったどー | トップページ | 冬支度完了 »

2009.12.29

江ノ島で撮り歩き

Yuuyakeccプジョー仲間のみっちーさんから、「はい、しゅうーごー。江ノ島で写真撮るからしゅーごー。」と召集されたので、江の島に行ってきた。
どうやら、湘南近辺をぶらぶら歩いて写真を撮ろうぜ、的なイベントらしい。
午前中に野暮用を終わらせ、横浜から大船、湘南モノレールを使って江の島に到着。
先にランチなどを済ませていたみっちーさん御一行と合流し、ひとまず江ノ電に乗って鎌倉高校前まで移動し、七里ガ浜までてくてくと。

Rikisyaman
私、風景写真とかポートレートとかよく判らないんでアレだったのだが、一番気に入った写真がこれ。
どうやら人力車を引く人の研修だったようで、渋滞中の国道134号を申し訳なさそうに走り抜けていった。

Huzitoenosima
七里ガ浜の駐車場は、稲村ケ崎と並んで富士山撮影スポットとして有名。
夕焼けにほんのり浮かび上がる富士山と江ノ島はここならではの光景か。

Bouruディナーは鎌倉駅そばにあるどんぶり飯屋、Bowls
どんぶり飯といっても、私が愛してやまないどん亭のような場末感あふれるものではなく、流石の鎌倉である。おしゃれな店舗に目を奪われる。

Torinikuメニューもこれまたおしゃれ。どん亭スペシャルのような低コスト高カロリーのようなものは見当たらないが、どれもおいしそうである。
というわけで私は葱塩ダレの蒸し鶏丼をチョイス。
サイズも3種類から選べるのだが、もちろん並やら特盛やらとは呼ばずS・M・Lである。

Usako食後にマキアートを頼んだが、キムタクも思わずカメラを取り出すような、こんなのが出てきた。どん亭じゃ考えられない…

というわけでほのぼののんびり江ノ島歩きの一日であった。
みっちーさん、参加された皆さん、お疲れ様でした~

|

« 車検とったどー | トップページ | 冬支度完了 »

コメント

1枚目の写真イイですね!!
かっこいい!!
青空から夕焼けのグラデーションでそこに赤いテールランプ☆

どんぶりおいしそうですね

小規模展開ながら熱烈なファンがいるというどん亭(笑)も気になります

投稿: nagamasa | 2009.12.30 02:03

CCがかっこよく撮られている〜。
この帰りの駐車場の写真撮ってないんですよ・・(汗)。
しかし、かっこええ〜車・・(笑)。
今度データーください。

七里ケ浜のところって、富士山撮影ポイントとして有名だったんですね。
人も多かったのはそのせいだったんですね。
いや〜、綺麗に見えましたもんね。

投稿: tane | 2009.12.30 09:41

おつかれさまでした。
撮影会でこんなに足腰を鍛えられるなんて…(;´д`)トホホ…

投稿: まつい | 2009.12.30 23:24

次回はぜひ、フルスペック参戦で!

投稿: みっちー | 2009.12.31 12:26

>nagamasaさん
空気の澄んだ夕暮れは江ノ島でなくてもきれいですよね。
307CCや308CCはテールランプが特徴的なので夜の写真を撮るときはそれを生かしたくなります。

どんぶりは美味しかったですよ、どん亭に負けず劣らず(笑)

>taneさん
逆に私はここら辺でしか写真を撮っていなかった気が…(^-^;
稲村ガ崎からだとさらにいいアングルなんですよね。
またお散歩したいですね。写真データは今度お渡ししますね~

>まついさん
なんか後半ヘロヘロでした?
お疲れ様でした(^-^)

>みっちーさん
いえ、スポット参戦で。

投稿: ごつ | 2009.12.31 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47143853

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島で撮り歩き:

« 車検とったどー | トップページ | 冬支度完了 »