« クルマ遊びでクルマを壊す | トップページ | 汽笛一斉新橋を~ »

2009.12.16

忘年会シーズン、始まるよー

Ginnan807もうすでに師走も半ばを過ぎてしまった。おもいっきり年末である。
というわけで、いつも遊んでくださるCdeCの忘年会に参加させて頂いた。

当日昼前、家でボケっとしているとBlueforceさんより入電。
なんでも年末に北海道までプジョー807で自走するのでスタッドレスを買いたいので見に行かない?的なお誘い。
横浜に用事もあったので横浜集合の約束をして電車で向かった。

Blueforceさんも一応(笑)CdeCメンバーなのだが、師走で多忙なため忘年会には参加しない予定だった。
が、横浜で合流して改めてお誘いすると「まあ仕事もひと段落ついたし、参加できるなら…」ということで至急幹事のtaneさんに連絡。
どうやら人数的には問題ないとのことなので急きょドタ参が決まった。

流石にクルマではいけないので、Blueforceさんの自宅にいったん向かうが、ワンコの散歩がまだとのことなので外苑前で一休み。
うーん、銀杏並木がおフランスの大衆ミニバンによく似合う。
外苑前、イチョウ並木の入り口近くにあるロイヤルガーデンカフェの店頭でカレーパンを売っていたので、思わず所望してしまった。

Kaigakan807
初冬を感じさせる情景を走り抜け、クルマを自宅に戻し会場である銀座に向かう。
今回の会場はなまはげ 銀座店。秋田料理の店である。

「きりたんぽ食べに来い」
「ヘリで迎えに来てください」

Kiritanpo
何度このブログで書いたかわからないが、秋田料理と言えばこれなんだからしようがない。
というわけでハタハタもきりたんぽもおいしかった~
Namahage目玉?のなまはげショー(ちなみに生安に睨まれるようなものではない)
微妙に優しいなまはげが各テーブルを回り場を盛り上げた。

皆様、今年一年お世話になりました~

|

« クルマ遊びでクルマを壊す | トップページ | 汽笛一斉新橋を~ »

コメント

おつかれさまでした~
こんなにあわただしい一日だったんだ…

来年もどうぞよろしく…と、いまのうちにcoldsweats01

投稿: まつい | 2009.12.17 21:34

「なまはげ」はもっとコワイかと思っていたのにちょっと拍子抜けでしたね。

でも200円の手当じゃ・・・。(違)

投稿: jigen | 2009.12.17 22:34

>まついさん
しかもなまはげのあと新橋をぶらぶら彷徨って〆ラーメン食べて帰りました(笑)

こちらこそ来年もよろしくです。と、今のうち…

>jigenさん
お久し振りでした。
「酔っ払いはいねがぁぁああ」なんて言ってましたが酔っ払いしかいませんよね、ふつう。
やっぱりなまはげ手当てをもっと上げないと気合い入らんですな。

投稿: ごつ | 2009.12.20 00:19

私もここのなまはげは見たことがあります。
「あのなまはげ、さっきビール持ってきたお兄さんじゃん。いろいろやらされて大変だね。」なんて友達と話した覚えがあります…
きりたんぽ、おいしそうだな。食べたい…

投稿: ロコ | 2009.12.20 00:56

>ロコさん
バイト(?)募集の要項に「なまはげあり」とか書いてあるんですかね、やっぱり。

きりたんぽはおいしかったです(^-^)

投稿: ごつ | 2009.12.21 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47036643

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会シーズン、始まるよー:

« クルマ遊びでクルマを壊す | トップページ | 汽笛一斉新橋を~ »