« 銀座で旗艦店といえば | トップページ | 忘年会シーズン、始まるよー »

2009.12.15

クルマ遊びでクルマを壊す

Morinonaka久し振りにランクルで遊んだ。
懇意にしているショップの走行会に行ってみた。
場所は富士山麓にあるスタックランド
スタックランドの近所にある富士ヶ嶺オフロードでは何度か遊んだことがあるのだが、ここはお初。

Doronko
クロカン遊びはやっぱ楽しいね!
初めてのスタックランドだったのだが、以前よく遊んだファミリーフィールド小湊を小さくした感じのコースでなかなか楽しかった。
一年ぶりぐらいのクロカンだったのでリハビリ的な感じで軽く遊んでいたのだが、とあるヒルクライムで同行のTJがかる~くクリアしたので火が付いた。
っていってもそれほど難易度が高いセクションではないと思ったのだが、久し振りだったのでちょいとアクセルがラフに。
坂を登りきったところで軽くジャンプしドスンと着地。
で、クルマを進ませると「ガキンッガキンッ」といかにも壊れましたよってな音とショックがフロント周りから…

というわけでクロカンをやるランクル80の持病ともいえるフロントデフのリングギア破損…逝っちゃいました。
やっちまったーと思いつつベースキャンプに戻ろうとしたら、私が登った坂よりももっとハードな坂を登っている緑色のランクルが。
そう、FBMの記事にコメントを頂いたgikoさんがそこに。
「ここも登ってくださいよ~(^-^)」と誘っていただいたが、平地を走るのもやっとなんで丁重にお断りしちゃいました。
次回はチャレンジしますんでお許しを~(^-^;;

Donadonadonadona
プジョーだとしっくりくる風景だが(笑)、久し振りの積載車。
ショップのデモカーを乗せてきた積載車にランクルを載せ、デモカーをお借りしてとりあえず帰宅。

Matamoyayamatyu昨年の今頃はマフラー交換でかなりのカネを使ったが、今年もこれで修理代が100k…痛い。
と言うわけで夕飯はお馴染みアジアの山忠でとんかつ定食。
あいかわらずウマーでございました。

|

« 銀座で旗艦店といえば | トップページ | 忘年会シーズン、始まるよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47032309

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ遊びでクルマを壊す:

« 銀座で旗艦店といえば | トップページ | 忘年会シーズン、始まるよー »