« カレチ | トップページ | 中華街の老舗探訪 »

2010.01.14

イチゴ×寿司×ケーキ×ステーキ

Tomeこの時期恒例のイチゴ狩りに行ってきた。
それにしてもなんで狩りっていうんだろう。別に狩ってないよね。刈ってるけど。

というわけで、おなじみCdeCメンバーと東名高速足柄サービスエリアに集合。
かつて「きれいでおしゃれなサービスエリア」で有名だった足柄SAは、只今絶賛改築中でなんだかごちゃごちゃしていた。
今の建物になって20年近くたつのかな?確かに最近見かける新しいSAと比べると昭和の香りのするSAになっちゃったもんなぁ…

15東名沼津ICで降り、近所に住んでるみっちーさんと合流しイチゴ狩り現場へ。
今回狩ったのは伊豆の国市にある韮山いちご狩りセンター
農協がやっているだけあって大規模だ。

で、早速狩ってみる。
品種は紅ほっぺ。いや~うまいうまい。大きいイチゴもへたから先端まで甘い果肉がぎっちり。
時間制限はあったが、その前にたらふく喰ってギブアップ~
とっても美味しいイチゴだった。

イチゴで満腹になった後は伊豆スカイラインをドライブ。
かつてはお財布に余裕がなければ乗れなかった伊豆スカイラインも、何と上限200円で乗り放題というスーパーディスカウント。
このお得プライスだけあって走ってるクルマも多いかと思ったがそれほどでもなく、スカッとした青空のもとご機嫌ドライブ。

Binnya大室山をすり抜け、伊豆の回転寿司「海女屋」で別腹に寿司を詰め込み、大室山に登り、小腹がすいたので珈琲を飲みに。
向かったのは備屋珈琲店 伊豆高原店
今調べたら鎌倉やら恵比寿にもあるようだが、店内は壊したらゴメンナサイするだけでは済まなそうな、高価なアンティークな食器が並ぶ美術館のような雰囲気。
紅茶のシフォンケーキのセットを頼んだのだが、メニューには壱千五拾圓とか書いてあって1500円と勘違い。高ぇーと思いつつけーきはふんわり良いお味だったのでまあ納得しつつレジで金額聞いてびっくり。この値段でこの味とコーヒーなら納得納得。

Hikarinotonnneruこの後これまた伊豆スカ200円を有効活用し、御殿場までワープ。
お約束の時の御殿場高原時之栖のレストラン、グランテーブルでワイルドステーキ。
なにやらイルミネーションをやっていて大変な混雑だったが、90分待って肉にありつき、食っちゃ走って食っちゃ走っての一日がようやく終わった。

|

« カレチ | トップページ | 中華街の老舗探訪 »

コメント

おつかれさまでした~。
ほんと、食べて走って、食べて走ってでしたね(笑)。
新年早々楽しいドライブでした。

またドライブ&おいしいもの食べに行きましょう~。

投稿: tane | 2010.01.15 07:41

ちょいんす。おつかでやんした。

伊豆スカ、スーパーディスカウントはよいですよね~。いつもタダ時間しか走ることないので、日の出ているときって、ひさびさだったかも。走るCdeCもひさびさだったかも。

投稿: みっちー | 2010.01.16 12:23

行きたかったなぁ…
今週末、リベンジだ~

それはそうと、PEUGEOTのブログリンクはエキブロNGなんですよ~

投稿: まつい | 2010.01.17 21:55

>taneさん
今年もイベント企画よろしくです~
紅ほっぺ美味かったですね。
次回こそ山形牛(笑)

>みっちーさん
昔は箱根新道もタダ時間ありましたよね。
ホント気持ちいドライブでした。

>まついさん
お、行かれるんですか?

ブログリングのパーツは置けたんですが、なぜか不参加のまま変更できず…

投稿: ごつ | 2010.01.18 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47292522

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ×寿司×ケーキ×ステーキ:

« カレチ | トップページ | 中華街の老舗探訪 »