« あけましておめでとうございます | トップページ | カレチ »

2010.01.06

お正月を写そう♪ 駅伝を写そう♪

というわけで、久しぶりに箱根駅伝の応援に行ってきた。
本当は往路の応援も行きたかったのだが、朝起きてテレビをつけたらすでに先頭集団は権太坂を上っていて、間に合いそうになかったので断念。

復路はお昼前ごろに近所を通るのでゆっくり準備していざ出発!

応援場所は、おなじみ以前働いていた職場。なにしろ国道一号際の立地なのでここは外せない。
アポなしで襲撃したが、かつての同僚が正月出勤中だったので年始のごあいさつの後に会議室でテレビ観戦。

先頭集団が戸塚中継所を通過したというので、私はカメラを持ち出し、沿道で応援することに。

さあ来ました。トップは往路5区で驚異のまくりを見せた東洋大学!9区を走るのは工藤選手だ!
Touyo

2位は山梨学院大学の中川選手!
Yamanasigakuin

3位と4位が団子状態で来ました!中央大学の斎藤選手を抜く駒澤大学の高林選手!
Chuokomazawa

このあたりで写真を撮るのに飽きてしまった。
だって白バイしか来ないんだもの…
以前は陸上自衛隊の協力があったのだが、最近は無いんだな~なんて思ったり。

ここでたぶん7、8位あたりの城西大学の田中選手、早稲田大学の中島選手通過!
Zyousai

Waseda

そんなこんなで最終走者も走り去り、ケツ持ちのパトカーが通過したら!
箱根駅伝と言えばこれ!パトカーの後を付いてくる自転車やバイクの集団!!
Onazimi
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2006年1月以来の再会である。
リアカウルの「06」ゼッケンが無くなってはいるが、バイクはそのまま(ナンバーも一緒だった)だし、いや~~お元気そうで何より何より。
私は名も知らぬあなたの大ファンです(^-^)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | カレチ »

コメント

このレポ、バイク写真の内容ですよね。

ガルアームのNSR、おぉー気になってきた。。。

投稿: みっちー | 2010.01.06 21:48

>みっちーさん
あー、ごめんなさい。
選手名の後ろに「を先導する神奈川県警第一交通機動隊所属の白バイ」って文を入れるのを忘れてしまいました。

2ストレーサーレプリカは絶滅危惧種だもんねー。

投稿: ごつ | 2010.01.07 09:23

すっかりランナー関係無いね
各社の白バイ見本市な様相
といっても現在は本田さんと鈴木さんだけかな
CB1300の白バイもあるんだね
駅伝中継見てて思ったけど2枚目の写真トライク中継車
働くトライク素晴らしい
これが正しい使い方のような気がする
乗りたいとは思わないけどね

いやしかしNSR君いいね
こんな駅伝の楽しみ方があるとはね
駅伝楽しそー
違う?

投稿: ダマ | 2010.01.08 23:52

>ダマさん
バイクの事はよく判らないんだけど、CB1300の白バイだけ「かながわ」の文字が無いんだよね。ちょっと残念…
トライクは私もたくさん写真撮ったんだけど、ドライバーの前にモニターが3つぐらい並んでたり発電機積んでたりでホントすばらしい。

実は、往路でNSR君のマネをしようと思ったんだけど意外と辛いような気がして諦めました。

投稿: ごつ | 2010.01.09 13:11

NSR君つわものだと思うよー
白バイならいざ知らず
2st250ccで低速バランス&半クラ走行
かなり辛いはず
人間もなかなかヤリますが
そんな状況でもカブらず走り続けるNSRの汎用性が見事
鈴木のV-γあたりだとすぐにブスブスいってるはず
ウチの痛車(まーだ納車にならないけど)なんぞあっという間にプラグが死にます
絶対タスキはつなげません~

来年はシルバーフェニックスで伴走願います
駅伝中継楽しみにしてます!(最後尾は映らんかぁ)

投稿: ダマ | 2010.01.12 17:28

>ダマさん
なるほど、写真を見返しても2stマシンは彼だけっぽい。しかも彼は手を挙げて観衆に応えながらだからね~
どっかのブログに「おまえはGP優勝ライダーかっつうの」って書かれてたし(笑)

ブログ検索をしてみると、箱根駅伝を追いかけるってのはサイクリストにはメジャーなイベントらしく、大手町から芦ノ湖まで追いかける猛者だけでなく、「箱根駅伝の交通規制から逃げるオフ(駅伝スタートの直前に大手町をスタートし、露払いのパトカーに追いつかれたら負け)」なんてのもあるらしいです。

そんなブログの写真にちらちらとNSR氏が写っていたりするんですが、友人を見つけたような喜びを感じてる私はすでに彼の虜のようです。

ちなみに…
http://www.youtube.com/user/hondarainbow#p/u/4/sY-THDqxQSI
↑これ、彼…だよね?

投稿: ごつ | 2010.01.14 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47218941

この記事へのトラックバック一覧です: お正月を写そう♪ 駅伝を写そう♪:

« あけましておめでとうございます | トップページ | カレチ »