« 傷ついた | トップページ | ハート・ロッカーを見た »

2010.03.27

欧米化

Iriguti以前から気になっていた、期間限定でオープンしている桜木町のカフェ& レストラン、「バビーズ横浜」に行ってみた。
期間限定といっても2009年6月から2年間という長期間の期間限定。ちょっとした飲食店なら普通に潰れちゃう事もある期間である。
開店当初はかなりの行列もあったようだが、オープンから半年以上たった今では、休日の昼過ぎでも30分も待たずに席に着けた。
頼んだのは一番ポピュラーなバビーズバーガー。これにアップルパイと珈琲(お代わり自由)をつけて1650円。
Hanbaka
ハンバーガーはそれ自体の味は控えめで、お好みで塩コショウやケチャップをアメリカ人並みにたっぷりとぶちまけて食べるのが流儀のようだ。
それでもボリュームは大満足だしフライドポテトもサクサクで美味しい。
料理には満足なんだけど、この手のレストランってなんで店内ディスプレーに60年代のアメリカの中古車屋の看板とか並べちゃうんだろう。
もうそれだけでレトロを演出しようとボンカレーのホーロー看板を並べる居酒屋みたいになっちゃって醒めちゃうんだよね。
あとアメリカンを標榜するならせめてソフトドリンクは全てフリードリンクでお願いしたい。

でも店内の雰囲気はそれを除けば店員さんは気さくだし、ソファのテーブル席なんかはゆったりくつろげて満足できた。
夜は、昼のハンバーガー中心のメニューに加えステーキなどもオーダーできるようなので、コッチもまた気になるのであった。

|

« 傷ついた | トップページ | ハート・ロッカーを見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47927355

この記事へのトラックバック一覧です: 欧米化:

« 傷ついた | トップページ | ハート・ロッカーを見た »