« ディズニーシーで遊ぶ | トップページ | スーパーサブ »

2010.03.14

恒例!ストロヴェリーハンティング

Itigo毎年恒例(でもないが)の、ワンコも大集合!それ行けイチゴ狩りツアー!!があったので行ってみた。
主催はお馴染みBlueforceさん。場所もこれまたお馴染み静岡は久能山、お犬様OKのイチゴ狩りスポットなぎさ園である。
日程はいろいろあって順延に順延、ようやく決まったこの日も前日から雨。
まあイチゴ狩りはビニールハウスの中だから、少々の雨なら決行しましょ、という事で現地に集合!
C1118picaso
今回はBlueforceさんとチワワ友だちのLeahさん、前回もご一緒させていただいたぴの吉さん一家にトミーさん一家と大所帯に。
駐車場には307CC、807、C4ピカソという、この3台あわせても日本国内販売台数は4千台いかないだろうってくらいのレア物がそろった。
っていうか、この中で一番売れたのが307CCってのがそもそも(笑)

Benihoppe
ここは時間無制限というとても優しいイチゴ狩場。
例年より時期が遅かったので味に関して若干不安があったが、そんなことない。大きくて甘いイチゴが沢山あった。

もうたべられないよぅ・・・ってくらいたらふく食べたあとは、清水港で一般公開されていた「ちきゅう」・・・ではなく、道の駅「なるさわ」に隣接する富士眺望の湯「ゆらり」にてお食事。
Tori
ここは個室も完備され、団体でも落ち着いて食事ができる。
写真は甲州地鶏鍋コースだが、ほかにもほうとう鍋やホルモン鍋などどれもおいしそうなものばかり。
C58764
そして、料理を運んでくるのはSLのC58。汽車が来るたんびに撮り鉄どもが窓に駆け寄る姿は、昨今の社会情勢の象徴か。
汽車どころか貨車の台車に注目しちゃう辺りがアレなのだが、C58 764号機の存否を気にかける辺りもアレである。
ちなみにタイ国鉄に譲渡された4両のC58のうちの1両が764号として使用されているのが確認されているそうだ。(出典:Wikipedia)

|

« ディズニーシーで遊ぶ | トップページ | スーパーサブ »

コメント

噂のいちご狩ですね。
しっかし希少車が三台、よく集まりましたね。何か天変地異の前触れでなければよいのでありますが。

投稿: river | 2010.03.15 08:38

>riverさん
いえいえ、ミニバン2台の希少性を考えれば、307CCなんてカローラですよカローラ。
フランスじゃありふれた光景なんでしょうけど…(^-^;

投稿: ごつ | 2010.03.15 17:53

お疲れさまでした。
来年のイチゴ狩りでは307CCが
3008か短ピカになっていることを願っています!

嫁が「ゆらり」で傘を忘れたので今週末にランチがてら取りに行きます。ここイイですね!

投稿: ぴの | 2010.03.15 20:49

>ぴのさん
お疲れ様でした。
いえいえ、しれーっとした顔で307CCで登場するかもです(笑)

落ち着いて一休みするには本当にいいところですよね。
何かにつけて立ち寄っちゃいそうです。

投稿: ごつ | 2010.03.17 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47808257

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!ストロヴェリーハンティング:

« ディズニーシーで遊ぶ | トップページ | スーパーサブ »