« あははー!ぼくミッキー!! | トップページ | ディズニーシーで遊ぶ »

2010.03.03

ホテルミラコスタに泊る

Kanban3月1日は結婚記念日でもあるし、どうせならディズニーリゾート一番人気のミラコスタに泊っちゃえ!というわけで今回、初めて泊りがけでディズニーリゾートを楽しんだ。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®は、それはそれはネットでは評価が高く、悪い噂一つ聞かない。
かといって、ホテルランキングに名が挙がる事もない不思議なホテル。
どんな「ホスピタリティ」を提供してくれるのか、半分試すような気持ちでクルマをホテルに向けた。

以前はバレーパーキングだったというが、今は荷物を降ろすと自分で駐車場に向かう。
やっぱりバレーパークは非日常空間を実感する最初のイベントなので私は好きなのだが、いろいろ難しいんだろうなぁ。
ロビーはすごい混雑。まあ仕方がないといえば仕方がない。
ドアマンも忙しそうに動き回っていて、呼び止めるのも憚れるくらい。
驚いたのがチェックイン時にクレジットカードを登録するとチェックアウトしなくて済むというエクスプレス・チェックアウトサービス。
クレジットカードを登録し、チェックアウト時はサインだけで済ますというのはよく見かけるが、そのサインすら事前にしてしまうという完全にホテルを信頼しないとできないサービス。
でもコレはとても便利で、翌日はそれを実感した。

ホテルの中は、思った以上に“ミッキー”していなくて意外だった。
ロビーにテレビが一台あって、延々ディズニーアニメを流している以外、ディズニーを連想させる物は見当たらなかった。
まあ好きな人から見ればそこかしこに「隠れミッキー」がいるらしいが、むしろディズニーキャラクターが普通に歩き回っているぐらいの事を想像していたので少々肩透かしを喰った。

部屋までベルマンに荷物を運んでいただき、ようやくくつろぎ体制。
ここまではまあよくあるホテルのひとつかなぁ、という印象。
でも…
Kesiki
やっぱりここはミラコスタだねぇ。
JTBで部屋を取ったからか(笑)景色はイマイチだが、目の前に広がるそれは紛れもない東京ディズニーシー。
これはファンでもない私でもちょっとワクワクしてしまう。

夜は記念日なのでオチェーアノという地中海料理を提供するレストランでディナー。
席に着いてすぐ、ショーが始まるというのでテラスに誘導される。
外に出るなんて聞いておらず薄着だったのだが、せっかくなのでテラスよりショーを鑑賞した。
Syo
なんだかスピーカーが邪魔だが、でもショーは迫力がありとても楽しかった。でも…ミッキー関係な…いえなんでもないです。

Kanpei食事はコースを頼んだ。
これも前菜から魚、肉まできちんと出てくる本格的なコースでとても美味しかった。
しかも肉はお気に入りのイベリコ豚。ちょっとぱさついていた気もするが、充分美味しかった。
お代わり自由のパンもホカホカで美味しかった。
ハート型のパンがあったのだが、ボソッと「ミッキーの形じゃないんだ」とつぶやいたのをウェイターさんに聞かれたらしく、「これ、お子様用なので特別ですよ(^-^)」とミッキー型のパンを持ってきてくれた。
いやいや、そういうつもりで言った訳じゃ…と思ったが、ご厚意はありがたく頂戴しましたよ。うん、その気持ちも美味しかったです。
食後のデザートはミッキーのケーキ。
ノンアルコールカクテルを頼むと貰えるというグラスまでゲットして、なんだかんだでミッキーを堪能してしまった。
恐るべしミッキーマジック。

|

« あははー!ぼくミッキー!! | トップページ | ディズニーシーで遊ぶ »

コメント

ちょっと、すごい~。
同じ結婚記念日でも雲泥の差だわ…
ミラコスタか~。死ぬまでに一度くらい足を踏み入れたいもんです。

投稿: ロコ | 2010.03.04 23:45

結婚記念日、おめでとうございます。
それもミラコスタで、うちもそのうち泊まってみたいな。
はい、そのうち・・いつか・・ですけどね(笑)。

投稿: tane | 2010.03.05 06:39

結婚記念日、おめでとうございます。
(あっ、うちと同じ日だ!)
ミラコスタですか、うらやましいですね。
うちの奥さんには見せられないな。(^_^;)

我が家の結婚記念日は、珍しくフレンチレストランに行きました。
私がフレンチ苦手なんで、奥さんと行ったのは初めてでしたが、秘書としてたまには譲らないといけないかなと思いまして...。(笑)

投稿: はっぴっぴ | 2010.03.07 21:56

>ロコさん
同じ日ですよね、おめでとうございます~
いやいや、足を踏み入れるのはタダっぽかったですよ(笑)
今回は特別ですね~
とにかくいい経験にはなりました。
でも自腹だったら別のとこに行くかな~(^-^;

>taneさん
ありがとうございます。
パークを遊びつくそうとすると結局寝るだけになってしまい、なんだかもったいないんですよね。
でもシーに気軽に出入りできるのはまるでそこに住んでいるような気がして面白かったですよ。

>はっぴっぴさん
そうそう、同じ日なんですよね~ おめでとうございます(^-^)
たしかに「おいしい」って話ならラーメンチャーハンのほうがおいしいですもんね(笑)
スペシャリティー感はフレンチにかなうものはありませんが(笑)

投稿: ごつ | 2010.03.08 15:07

2枚目の写真はお部屋ではないんでしたっけ?残念。

でも、夜はホテル徘徊大冒険したんじゃないんすか?

投稿: みっちー | 2010.03.09 00:42

ミラコはいつかぜひ行ってみたいですねー
ごっぴ家の部屋に忍び込もうと思ってたのに
行きそびれました。
今度はぜひディズニーランドホテルに。
そっちだとキャラ色満載です。

投稿: みち@夢の国元ガイド | 2010.03.09 00:44

>みっちーさん
2枚目が部屋からの景色です。
火山がどうにか視界に入るって感じでしたね~
ホテル内も普通のホテルとそう変わらなくて拍子抜けでした。
シー以外が視界に入る窓はすべて曇りガラスになってるんですね。

>夢の国元ガイドさん
いつ来るかいつ来るかとドアの前で金属バット構えて待ってたのにー
アンバサダーってどうなんですかね?
そっちもちょっと気になってます。

投稿: ごつ | 2010.03.11 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/47719407

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルミラコスタに泊る:

« あははー!ぼくミッキー!! | トップページ | ディズニーシーで遊ぶ »