« 花より電車 | トップページ | 戸塚が生まれ変わるんだ!ごはんだけでもおいしいわ(2) »

2010.04.16

バーゲンセール終了

高速道路の上限1000円の休日特別割引制度が終る。
軽自動車、普通乗用車を対象としたこの制度からポロリと抜け落ちた中型貨物車をこよなく愛する私には何の関係もない制度だったので、「ふ~~ん、で?」って感じ。
まあプジョーのおかげでいくばくかの恩恵にはあずかったけれども…

だがしかし、新制度では中型貨物車は大型貨物車と同じ上限5000円になる。
せめて普通車と大型車の中間の3000円あたりの料金設定があっても良かったのでは?とも思うが、5000円じゃあ現状と比べても値上げなんだか値下げなんだかよく判らない。

というわけで、この新制度が鉄道貨物輸送に影響が出ないよう切に願う次第である。

|

« 花より電車 | トップページ | 戸塚が生まれ変わるんだ!ごはんだけでもおいしいわ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48100083

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンセール終了:

« 花より電車 | トップページ | 戸塚が生まれ変わるんだ!ごはんだけでもおいしいわ(2) »