« ついに3桁 | トップページ | 戸塚 de カレー »

2010.05.02

試し撮り

Mohikan連休初日の昼下がり。家でゴロゴロしていると、Blueforceさんより「羽田1600モヒカン下りる」と短文メールが届いた。
モヒカンジェットとは全日空が1989年まで使用していた機体のデザインで、垂直尾翼のレオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターの図案をモチーフにしたANAの社章が特徴だった。
1989年頃は私も写真趣味に片足を突っ込んでいて、高校三年の文化祭には写真部員として京浜島から撮ったモヒカンのL-1011がB滑走路に着陸する写真を展示した思い出がある。
といっても、当時モヒカンなんて呼んでいなかった気がするんだよなぁ。

というわけで、メールをもらってから慌てて準備をして電車に飛び乗った。
電車の中で色々調べるとどうにも16:00に羽田は間に合わないっぽい。
途中で合流を予定していたBlueforceさんに計画断念を伝え、せめて停まってるトコだけでもと思い羽田のターミナルに向かった。
羽田空港駅の改札を出た辺りでBlueforceさんより「すばらしい写真が撮れた」というメールをもらい、若干心が折れながら展望デッキに飛び出して撮った写真が冒頭のもの。
赤い丸で囲ったあたりがモヒカンジェット(一部)である。証拠写真以下である。

これだけでは試し撮りにもならないので、何枚か写真を撮って撤収。
Ana

Jal
ホント天気が良く、東京湾対岸の幕張方面がくっきり見えた他、建設中の東京スカイツリーもよーく見えた。

Syanpantawaその後、友人の結婚式二次会にお呼ばれしていたので横浜に急行。
高感度がD80より格段に良くなっているのを実感し、フラッシュ無しであれこれ撮ってみた。
かつてバカみたいに遊びまわった友人と盛り上がり、新カメラのポテンシャルも確認できて楽しい一日だった。

モヒカンは2013年まで飛んでるので、これはまたいずれ。


|

« ついに3桁 | トップページ | 戸塚 de カレー »

コメント

なぜなんでしょうね〜、新しいカメラを手にすると飛行機とか、電車とか、車とか試し撮りしたくなりますよね(笑)。
あ〜、最近羽田には、行ってないな〜。成田とか、羽田の夜景を撮りたいですね。

投稿: tane | 2010.05.02 10:16

試し撮りといったら、もっぱら『有機生命体』です…

投稿: まつい | 2010.05.02 22:57

>taneさん
夜景は良いですよね。成田はちょっと遠いですが、羽田は気軽に行けるので試し撮りに最適です。
確かD80を買ったときも真っ先に羽田に行ったような(笑)

>まついさん
「有機生命体レンズ」を持っていないもので…(^-^;

投稿: ごつ | 2010.05.07 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48238429

この記事へのトラックバック一覧です: 試し撮り:

« ついに3桁 | トップページ | 戸塚 de カレー »