« 戸塚 de カレー | トップページ | パンチョ »

2010.05.08

連休グルメ

Gyouzaつい一昨年まで、我が家に「大型連休」という概念はなかった。
というのも、仕事の関係で人様が休んでいる時に働き、働いている時に休むという職種に就いていたので、盆暮れ正月にゴールデンウィークは働く日と脳ミソに刷り込まれていた。
で、仕事が変わり、お休みはカレンダー通りに。
まさにカレンダー通りなのでお盆休みが無いのは違和感が無いし、正月は以前から隔年で休んでいたりしていたのでまあすぐに慣れた。
馴染めないのがゴールデンウィーク。
営業車のラジオで渋滞情報を聞くのが大好物(悪趣味)だったので、その渋滞に突入する勇気が出ない。
観光地の大渋滞の駐車場を尻目に業務用搬入口に車を入れる快感を知っているので観光地に行く気が起きない。

結局、このゴールデンウィークは、毎朝起きては「どこか行きたいね~」と思いつつ結局どこにも行かない日々。
お出かけした一番遠いところは浦安。
というわけで、写真班班長(班員1名)を拝命したプジョー仲間のみっちーさんの結婚式で使う撮影機材をみっちーさんから借りるべく、そして最後の前祝(?)を行うべく新浦安の焼き鳥屋鳥繁新浦安店に行ってきた。

せっかくの大型連休なので、浦安に向かう道すがら、東京神田の餃子屋さん神田餃子屋に立ち寄って、ラーメン・炒飯・餃子の満漢全席を頂く。
まあ美味しかったけど、近所で働いてたらランチに食べに来るってレベルか。新浦安に行く途中にわざわざ立ち寄るほどではなかった。
もし渋谷にあったら2週間に1回は食べに行くと思うけど。

というわけで、ちょっと早めに浦安に着いたので、前から見たかった旧東京ベイNKホールを見物。
閉鎖されたのが5年ほど前なので、まだまだ懐かしいという気持ちにもならないのだが、実は、NKホールのNKとはホール所有者の管のことだというウソ知識を勘違いからばら撒いた事があり、私のなかでちょっと思い出深い「ハコ」なのである。(災海上保険(現・日本興亜損害保険)所有が事実)

Torisige
鳥繁では美味しい焼き鳥を愉しみつつ、結婚式の話で盛り上がる。
カメラもボディー1台にレンズ2本を受領し、写真班としての準備もほぼ完了。

そんなこんなでこのお食事会が今回の大型連休最大のイベントだったとさというお話。

|

« 戸塚 de カレー | トップページ | パンチョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48299873

この記事へのトラックバック一覧です: 連休グルメ:

« 戸塚 de カレー | トップページ | パンチョ »