« お月様 | トップページ | グリーン・ゾーンを見た »

2010.05.22

モヒカンハンティング

今日も今日とてモヒカン狩り。
8時50分に羽田に来るという情報をゲットし、家を出る。
途中、便名が判明したのでANAのサイトで確認すると8時38分着と判明。この時点で秒単位のスケジュールを強いられる。
時間的に16Lだとどうしても間に合わないが、下りは34Lと判ったのでとにかく急ぐ。
浮島町公園到着8時37分。海ほたる方面を見ると飛行機が下りてくる。
何の準備もできていないので祈るように尾翼を見ると、赤い!まだ余裕あり。

試し撮りにそのJAL機を撮ろうとするが、ピンが合わない。
↓の月を撮ったまま設定がマニュアルフォーカスだったので慌ててオートフォーカスに設定変更。

もう一度海ほたる方面を見ると水色の機体が。
キターーー
結局ぶっつけ本番。
Mohi3
ボーイング767-300(JA602A)

Mohi
まるで敵地に突撃するような

ほんの1分足らずで撮影終了。着陸は8時40分。
撮影時、やたらシャッター速度が速く薄々感づいてはいたのだが、撮影御確認したらやっぱり。
↓の月を撮った設定のままISO2000で撮ってた。
いくら高感度センサーとはいえノイズバリバリ。

というわけでフォトショでごまかしつつ,再度のリベンジを誓う私であった。

|

« お月様 | トップページ | グリーン・ゾーンを見た »

コメント

ほんと、懐かしいマークですね。
子供の頃、全日空の飛行機のプラモデルと言えば、このマークだったもんな〜。

投稿: tane | 2010.05.23 00:01

>taneさん
ちょうど現行塗色に変わった頃に飛行機の写真を撮り始めたので、昔を思い出しましたよ。

投稿: ごつ | 2010.05.23 16:38

青色好きの自分は幼少の頃から全日空トライスター派でした
鶴のジャンボよりこのカラーですよ
もの心つくかどうかの頃、親父に連れられ板付(現福岡空港)の撮影ポイントまで遊びに行きました。
そんな父も...

まだ普通に生きてますが
いい思い出でございます。

投稿: ダマ | 2010.05.24 17:49

>ダマさん
たしかに727かL-1011かって言えばL-1011だよねー。
子どもができたら名前は三星だし。
でもよど号の頃の日航機のカラーリングも好き。

投稿: ごつ | 2010.05.26 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48430456

この記事へのトラックバック一覧です: モヒカンハンティング:

« お月様 | トップページ | グリーン・ゾーンを見た »